誕生日 | ♡マイペースに子育て♡

♡マイペースに子育て♡

ワーキングママです。
3人の子育て日記^ ^

おはようございます☀
寒いですか、良い天気です


昨日は、長男の誕生日でした
6歳!
早いもので、産まれてから6年経ちました
あの頃の私は、妊娠すれば、無事に赤ちゃんは産まれてきてくれると思っていたなぁ
前日の夜中から前駆陣痛、おしるしがあって。
お腹の痛みは朝になっても続いていて。
夕方にこれは陣痛だ‼︎ってやっと気づいたのでした
夜中はずーっと陣痛に耐え、朝方に産まれた長男。
本当に懐かしい。

私もお母さんになったばかりで、長男には常に心配していた。
そして、少し大きくなると、イヤイヤ期で一緒に泣いた事もあった。
言うことを聞いてくれなくて、怒鳴ったこともあった。長男は泣いていた。
私は、長男に対しては厳しすぎるのかもしれない。
でも、第一子って、手探り状態なので、常に自分も心配だ。

今まで元気で、入院した事もなく、元気に過ごしてくれているだけで、本当に奇跡だし、嬉しい。
長男が笑ってくれるだけで幸せだ。

最近は、大人びてきて、
オレは〜
なんて言っている長男が可愛い

無事に元気に産まれてきてくれてありがとう。
元気に育ってくれて、ありがとう。
笑顔をありがとう。
優しさ、ありがとう。
{68C74E06-9201-4647-9FFF-02F278A89A2E}
彼の最近のブームのミニオンズで飾り付け
23日に、遠くの実父母が来てくれて、改めてのお祝いをします
余談ですが、23日は旦那の誕生日。
長男の出産予定日は、旦那の誕生日でした(笑)