29w1d 健診 | ♡マイペースに子育て♡

♡マイペースに子育て♡

ワーキングママです。
3人の子育て日記^ ^

昨日、29w0dで2週間ぶりの健診でした爆笑
赤ちゃんは、1523gに成長してくれていましたウインク
今回もまた違う おじさん先生ひらめき電球
この前、会議で同じだった時に、
『ここで出産するので、よろしくお願いします』
と、話したばかりでした
とても気さくで、話しやすい先生なんですよね

昨日も、最後の診察をお願いしていたので、ゆっくりと、じっくりと診てもらえました爆笑
エコーを診ながら、ここが膀胱で、腎臓で~みたいな感じで、色々計測しながら説明してくれましたウインク
そして、また性別聞いたかを聞かれ、男ですよね‼︎
と言うと、
そう!これ、もっこりしているのが陰嚢ね‼︎
って教えてくれましたひらめき電球
もう4~5人の先生皆んなが男と言うので、間違いなし
初めは女の子希望だったけど、息子と同性の方が仲良くできるし、今では男の子が楽しみです
でも、やっぱり女の子も欲しいから、出産後、また頑張るかも


そして、エコーで最後にお顔も見せてくれました
が、赤ちゃん、シャイボーイなので、いつも顔に手があり、見えず笑い泣き
先生も、お腹トントンして見せてくれようとしたけど、意思が硬く、動いてくれなかったぁショボーン

でも、元気な姿が見られて嬉しかったです合格
あと、うちの病院、基本的にエコー写真はくれないんですが、特別に‼︎と3枚撮ってくれていたのをいただけましたおねがい
でも、最近、大きくなり過ぎていて、アップだとどこの部位なのかが、いまいち分からず笑い泣き
多分、顔なんだろうニヤニヤ


あとは、仕事中、張りやすいので、ウテロンを出してもらって終了‼︎


腰痛の件は、助産師に話したら、案の定、トコちゃんベルトを勧められた。でも、なんか感じの悪い助産師だったえー


夜に、早速、楽天で購入照れ
早く届くといいなぁ~にやり


次回、健診は2週間後。
産休まで1ヶ月を切りましたデレデレ