26w6d 妊婦健診 保険検討② | ♡マイペースに子育て♡

♡マイペースに子育て♡

ワーキングママです。
3人の子育て日記^ ^

今日は、妊婦健診に行ってきました爆笑
17日ぶりの赤ちゃんとのご対面おねがい

お腹の張りも落ち着いていて、便秘もマグラックスでコントロールできているので順調ですニコニコ

さて、今日は初めての女医さんでした口笛
いつも午後の最後に診てもらうことが多いのですか、ゆっくり、丁寧に診て貰えました爆笑同い年の女医さんひらめき電球
優しいし、話しやすかったので、今度から、その先生がいる日を狙おうと思います

赤ちゃんは順調で、お顔をエコーで写してもらいましたが、シャイボーイなので手たでお顔半分を隠していました
でも、目、鼻、口の形がしっかり見えたし、手の指もきちんと5本ありました音譜

大きさは、1334gと、大きめみたいです爆笑
私の体重は、前回から500g増。
赤ちゃんは500g弱の増。
なので、今回は、ほぼ赤ちゃんの増えた分ですねウインク
葬式で帰って、食べ過ぎたので微調整をかけていましたが、なんとか大丈夫でした合格
ちなみに、非妊娠時から体重は、➕3.2キロ爆笑

経膣エコーでも診てもらいました照れ
早産の兆候などもなく、頚管長も4センチ以上あるとのこと。
ただ、胎盤が子宮口から近いみたいですショボーン
でも、自然分娩でいけるとのことひらめき電球
良かったおねがい



勤務後は、急いで帰り、保険屋さんから、また説明を聞きましたDASH!
息子に急いでゴハンを食べさせ、お風呂に入れて19:30~21:40まで話がかかり笑い泣き
こんな時間まで平日に起きているのは久々だわガーン