26w3d 名前決定 | ♡マイペースに子育て♡

♡マイペースに子育て♡

ワーキングママです。
3人の子育て日記^ ^

タイトルの通り、2月に会える息子の名前が、決定しました爆笑
当初、あおい君にする予定でしたが、色々考え、あおい超えをする名前を夫婦で考えましたニコニコ
両家の両親も賛成してくれたので、ほぼ決定です照れ
漢字も決めています爆笑

うちの命名の仕方ですが、息子の時もでしたが、まず、響きでつけたい名前を決めて、その後に漢字を考えていますニコニコ
漢字の意味を重視しています。
なので、画数などは、考えていませんあせる

でも、みんなで納得いく名前が決まって良かったですニヤリ
息子の時は、もっと早く決まったんですが



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて、話は変わりますが、仕事のこと。
私が産休、育休中に、変わりの人を採用することになったそうです。
でもね、どんな人かを係長から聞いたら、私は、ピンときてしまいました。だって、係長と年齢ほぼ同じで、資格を沢山持っている。係長は資格ゼロ(笑)
たぶん、事務部長たちは、係長が頼りなく、仕事が出来ないことを分かって、次期課長を私の変わりにという名目で採用して、そのまま正規採用するみたいですニヤリ
その方は、事務部長が前にいた職場のツテをたどって、探したとか。
今、事務部長が課長兼務をしているので、ホントなら産休前に事務部長に係長の現状をお話ししようと思っていたのですが、今日、この件を聞いたので、早速、事務部長に係長の現状を話してきました。仕事以前に、人としてホウレンソウができないこと、考えることができないことなど。


こんな状況でも、係長は空気を読めないので、自分の置かれている現状を理解しておらず。
『即戦力が来てくれるから助かるわ』
の一言。
ビックリですニヤリ


あとは、私のデスクをそのまま使ってもらうことになると思うので、復帰後の私の席やポジションが気になるとこですがびっくり
旦那に、復帰後、私の居場所がなくなっていたり、後輩に先を越されたりしたら、どーしようショボーン
と話をしましたが、大丈夫っしょ‼︎
普通、みんな分かってるって‼︎

と言うことだったので、まぁ、安心してお休みを頂こうと思いますひらめき電球