お料理男子になぁれ〜♪ | 山梨県甲斐市☆FEJ認定プリザーブドフラワーおうち教室momo【モモ】

山梨県甲斐市☆FEJ認定プリザーブドフラワーおうち教室momo【モモ】

山梨県甲斐市のプリザーブドフラワーおうち教室momoのブログ。
大人ナチュラルなアレンジメント。
レッスン&アレンジ販売、各種オーダ、出張レッスン承ります♪
お花で癒されましょう✿

連休明け~
皆様素敵なお休みを過ごしている様子が
ブログやFacebookなどから楽しく拝見していましたー♪

我が家のGW。
お料理するのが好きな1年生の息子に作りたい物を作らせてあげたい~
わたしが楽したい笑


気持ちにも時間的にも余裕がないとなかなかできないので、
特別用事のなかった(涙)この連休中には
やりたい気持ちが大いにある息子のリクエストにまずは初めての卵焼き♡
素敵な盛り付けだわ♡
{13674F33-2C75-4A19-9EEF-16C51664F983}

{18219EE0-3D67-4DEB-AE99-E3F57EA39E3C}

{3185D104-F5DB-41BA-B860-91B61714A9DE}
めっちゃ上手でビックリ!



お腹が空いたと言われれば、りんごむいてみる?
とやらせてみたり。
初めてのりんごむき☆
その間わたしは洗い物してましたー
{85990CE7-F540-4AC8-A180-E7B1254BC559}

夜ごはんにナポリタンを作ってくれたけど写真なし(^^;;
代わりにレシピを
手書きで材料を、改めてメモる息子読みにくいって
{0946BE98-7562-4AC5-9F67-F88C1EE51B76}
大人が読んであげなきゃいけないけど、
やり方が写真でわかりやすいので、
オススメです。
子供じゃなくても全く料理ダメな大人にもぴったりだと思います♪

ちなみに本はこれ。
クリスマスプレゼントでした(*^^*)
付箋貼るのもすき笑
{4C55A675-11BA-476C-A1DA-0F44C03D1458}


最終日はカツ丼~♡
{E48CA5F7-67B6-4EF6-B9FB-76F45DAEDF84}
本にはコロッケ丼と書いてあったけど、私のリクエストでトンカツに変更~
いきなりアレンジレシピ
玉子の固まり具合を何度も聞いてくる慎重派
とっても美味しくできました!




息子は大満足☆
やらせるとなったらお任せしちゃうので、
(もちろん見守るけど)
出来たー!って気持ちが生まれて自信つけてくれてるみたいです。
そして料理した時は食べっぷりがすごい

みなさんも子供とお料理したらきっと楽しいですよ♪
ママがいつもしているお料理には興味深々です☆余裕がある時に是非是非~


また休日には息子に作ってもらおーっと


息子とのこと書くと長くなりますな!


ではでは!







momoでは少人数でのアットホームなレッスンをしております(予約制です)
おしゃべりしながらお花に癒されに来てください♡
おひとり様でも、お友達同士でものんびりお花を楽しみませんか(´∀`)
レッスン後はティータイム付き♪
手作りオヤツを用意してお待ちしています
自宅教室ですので、お子様連れも大歓迎です♬
(お客様は基本的に女性限定とさせていただきます)


オーダーもいつでもお待ちしてます~♪

ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ☆

出張レッスンも3名様から承ります。や
出張レッスンについてはまずこちらをご覧くださいませ♪


*5月スケジュール➡︎☆☆☆
*体験レッスン➡︎★★★
*オリジナルレッスン➡︎★☆★
*FEJ資格取得コース➡︎☆☆☆

momoはFEJライセンススクールです


プリザーブドフラワーおうち教室momo
やましたももこ