こんばんはニコニコ
訪問してくださりありがとうございますラブ


Instagramはこちら



最近アマプラにハマっていて、子どもたちが寝てから見るのが至福の時間キラキラ
今はテセウスの船を見てるんだけど、鈴木亮平さんと竹内涼真さんかっこいい〜!
すぐ影響されちゃうからドラマ見るたびに好きな俳優さんがどんどん増えるゲラゲラ

そして見始めたら次が気になって気になって、どんどん見ちゃうから寝不足zzz←自業自得
今日は早く寝ようと思いますもやもや



そして20日は買い出しへ行ってきましたキラキラ

購入品はこちら
↓↓↓↓↓







今月次男の誕生日があるので、誕生日ごはんは別で予算を立てましたルンルン
テイクアウトもいいな〜って思いつつも結局は作るんだろうな〜笑い泣き



10日分の献立予定
↓↓↓↓↓↓





10日日持ちさせるために野菜の保存をしているのですが、100均で購入した鮮度保持袋が便利すぎるおねがい
大葉もその袋に入れて縛っておくだけで10日経っても綺麗なままハート


野菜の保存はこんな感じでしています
↓↓↓↓↓







それぞれの野菜の保存方法
↓↓↓↓↓↓↓

(プチトマト)
密閉容器にキッチンペーパーを敷き
ヘタを取ったトマトをヘタ部分を下にして入れる
最後にキッチンペーパーを被せる

(トマト)
キッチンペーパーで包みその上からラップで包む

(もやし、ニラ)
タッパーなどの容器に入れ
もやしがかぶるくらいの水を入れ、
1〜2日おきに水を交換する

(水菜)
タッパーなどの容器にキッチンペーパーを敷き
水洗いして水気を切った水菜を入れる
上からキッチンペーパーを被せて蓋をする

(きゅうり、にんじん、なす)
水気を拭き取りキッチンペーパーで包んだら
上からラップをする

(カットしたきゅうり)
きゅうりは縦半分に切り、種をスプーンで取り除き塩揉みして少し放置したあと、水気を絞り冷蔵庫で保存。
1週間ほど日持ちします。

(サニーレタス)
芯に濡らしたキッチンペーパーを巻き立てて保存
キッチンペーパーは定期的に交換する

(ししとう)
重ならないように並べてキッチンペーパーで包みラップをして保存

(スナップえんどう)
キッチンペーパーで包みポリ袋に入れる

(新玉ねぎ)
ヘタを軽く取り皮を剥いてカットした部分をしっかり拭き取る。
ラップをぴっちりして保存。

大葉、ピーマンはいつも鮮度保持袋に入れて
保存しているのですが、
すごく綺麗に保存できているので
今回他の野菜も保存してみました



10日分の献立を決めて買い出しをして、保存をしたら終わった〜!って達成感がすごい笑い泣き

最後はいつも自分で自分を褒めていますハート


来月はGWもあるし、どうしよっかな〜