こんばんは!ももですニコニコ

お立ち寄りくださりありがとうございますおねがい







この前テレビで『はじめてのおつかい』があり、なんでも自分でしたい次男は『僕も出たい!どうやったら出れるん?』とずーっと騒いでいたので今日は徒歩1分くらいのコンビニへはじめてのおつかいに行ってもらいました口笛



はじめてのおつかいといっても買うのは本人のおやつで、年少の次男はまだまだ不安もあったのでもちろん私と一緒にコンビニへ笑い泣き


『テレビみたいに1人で行きたいのに…も〜』と着くまでの間ずっと責められましたがびっくり



100円を握りしめて買ったものはこちら
↓↓↓↓↓↓



長男はいろいろ悩んじゃって優柔不断タイプですが、次男はパッと決めてパッと買うタイプ!


税抜価格を見て『これやったら100って書いてないからいける!』とレジに持って行って得意げに100円をレジに置いたけど100円では足りず、本人は焦っていましたが、私がお金を渡すと安心してお金を払っていました笑い泣き



店員さんにも『自分で買って偉いね〜』と褒めてもらいドヤ顔笑い泣き笑い泣き



帰ってからは幸せそうにおやつを食べていて息子も私も満足ニコニコ



明日から次男は夏休み!
長男はまだまだ小学校!
夏休みはお昼ごはんも、遊びも頭を抱えますねショボーン





少し前に作った鶏肉料理で夫に好評だったもの


ガーリックチキン
↓↓↓↓↓↓↓



今回は鶏もも肉で作りましたキラキラ


材料
↓↓↓↓↓↓↓



作り方
↓↓↓↓↓↓↓




にんにくラブの夫はとにかく喜んで食べてくれました爆笑

漬け込んで焼くだけだから簡単なのでこれからちょこちょこ登場させようかなニコニコキラキラ