こんばんは!ももですニコニコ

お立ち寄りくださりありがとうございますおねがい






久しぶりに2日連続のブログ更新です爆笑
たくさん書きたいことはあるのに、子どもがいないうちに用事を済ませて、子どもが帰ってきてからは宿題チェック、夕方は外遊びという生活をしていると夜すぐに眠たくなって子どもたちと一緒に寝てしまいますびっくり



最近朝5時に目覚めるので、朝にブログを書いています爆笑




私は、料理研究家(そんなそんな研究家なんて立派なものじゃないですが)としてブログを書かせてもらっていて、レシピを投稿するときに

合わせ調味料を使っていますニコニコ


以前もブログに書きましたが、Instagramでもよく質問してくださること、そして調理例など簡単にまとめてみました!


作り方
↓↓↓↓↓↓↓



合わせ調味料は、
【醤油、料理酒、みりん、砂糖】を大体どの料理にも使うやーん!それなら混ぜちゃえ!と思ったのがきっかけで作ってからはずっと使っています照れ


大体和食に合うのですが、洋食や中華もメニューによっては使っていますニコニコ


和食例
↓↓↓↓↓↓↓



洋食例
↓↓↓↓↓↓↓



中華例
↓↓↓↓↓↓




よくいただく質問
↓↓↓↓↓↓↓



これからも合わせ調味料を使ったレシピを投稿していけたらと思っていますニコニコ