こんばんは!ももですニコニコ

お立ち寄りくださりありがとうございますおねがい






どうしよう…最近1週間に1回しかブログ書けてないえーんえーん

来週からはきっちりブログ書けるようにしますタラー


今日は子どもが学校&幼稚園に行っている間にカインズへ行ってきました!

目的は
↓↓↓↓↓↓↓



保温&保冷ができるポットキラキラ


最近暑くて子どもたちがよくお茶を飲むので、テーブルに置いておけるポットを買いましたニコニコ


これで毎回『お茶入れて〜』って言われることがなくなるおねがい


次男に『喉渇いたからお茶ちょーだい』と言われて入れたあとに長男にも『あ!僕もお茶入れて』と言われて地味にストレスでしたアセアセ


言うならいっぺんに言ってくれガーン
と何度思ったことか笑い泣き笑い泣き


テーブルに出しておくからオシャレなんがいいな〜と思ってたけど、カインズのこれは1.5Lサイズで1,980円ラブ
蓋を外しても口が大きいから洗いやすいし満足ラブ



そしてこの前買い出しへ行き、その後にお弁当用のつくりおきをしましたニコニコ
↓↓↓↓↓↓↓


玉子焼きの作り方
↓↓↓↓↓↓↓


卵は冷凍するとパサパサになっちゃうけど、マヨネーズと片栗粉を入れるとパサパサが軽減されます爆笑

そして我が家は元々玉子焼きは塩派なので、いつも通り塩で味付けしています!



ちくわレシピ 2品
↓↓↓↓↓↓↓




チーズちくわはそのままでも間違いなくおいしいけど、照り焼きはボリュームもあるので私は大好きです爆笑


ちなみに合わせ調味料はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓








ちくわの磯辺焼きは夫の好物なので、お弁当に入っているとテンションがあがるみたい笑い泣き


はんぺんチーズ
↓↓↓↓↓↓↓




はんぺんチーズは初めて作ったけど、美味しかった〜ラブ
味付けは塩コショウだけだから物足りないかなと思ったけどベーコンとチーズが入ってるからか薄くもなくちょうどよかったキラキラ


お弁当に詰めるときは、ごはんを冷ましてからおかずを解凍せずにそのまま入れて、夫は保冷剤セット!
食べるときには解凍されていてちょうどいいみたいですキラキラ



今月から夫のお弁当を詰めるついでに私のお昼もお弁当にしているけど、お弁当って楽だしいいですね〜笑い泣き笑い泣き


お弁当の冷たいごはんが何気に好きですおねがい