おはようございます!ももですニコニコ


Instagram


昨日は約10日ぶりの買い物へルンルン
夫が夜勤で昼間は家にいたので、子どもたちを見てもらってる間に1人でパパッとすませてきました爆笑


とにかく、今はコロナのこともあり特に子どもを連れての外出が困難なので、10日に1度の買い物がかなり役立っていますウインク



今回、手巻き寿司用のお刺身3種と焼きのりなど購入したので、お肉を買っていないけど5,000円オーバータラー



10日分の献立
↓↓↓↓↓↓


11日に予定しているメニューは、お刺身の賞味期限により、10日の献立と入れ替えますハート


息子2人とも入学、入園を終えたので、息子2人の食べたいものを作ろうと『何が食べたい?』と聞くとやっぱり『スシローに行きたい』と笑い泣き


今は外食できないので、家で手巻き寿司にしようと思います口笛


そして牛乳を買い忘れてしまい…後日買いに行く予定ですびっくり
私の場合買い足しに行くときは、お財布を持っていくといろんなものを買ってしまうので、財布は持たずに購入するものの最低限のお金を握りしめていきます笑い泣き

もしくは、夫にお願いします笑い泣き
夫は言ったものだけを買ってきてくれるのですが、前に頼んだときにいつもより高いのを買ってきたことがありましたびっくり
今回もし頼むなら細かく伝えようえー!



いつも切り分けて冷凍保存したり、日持ちさせるために野菜の冷蔵保存をしていて、下ごしらえの動画を撮ろうと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいましたショボーン


お肉類は後日、別の激安スーパーに買い物に行くのでそのときに撮ろうと思いますニコニコ