こんにちは!ももですニコニコ




またまたInstagramで好評だったレシピを紹介しますハート




もちもち生地のヨーグルトクレープラブ


子どもが大好きで、クレープを作ったらいつも取り合いのケンカ笑い泣き
『こっちの方が大きい』
『こっちの方がクリームが多い』

面白いな〜と母は傍観していますが、毎回弟が泣く事態になりますゲッソリ
『僕は6歳で、次男は3歳やから僕の方が大きいものを食べるんやで。大きいものを食べたいんやったら早く大きくなったらいいやん』と笑い泣き
兄恐るべし滝汗



それなら自分たちで作ったら?と作らせたらそれはそれで喧嘩笑い泣き

いろいろ教えてあげたい兄と何でも自分でやりたい弟…どちらも言い分はあるみたいですが、母はとにかく仲良くしてほしいです笑い泣き

どんな小さいことでも常にケンカしてる兄弟滝汗
私も振り返ると小さいときは毎日ケンカしてたな〜タラー


クレープの中身はバナナじゃなくて他のフルーツなどでも美味しいですおねがい


作り方
↓↓↓↓↓↓


家に生クリームがなかったので、ヨーグルトをしっかり水切りしてクリーム代わりにしたら美味しかった照れ
加糖タイプのヨーグルトの場合は、砂糖は入れなくても大丈夫ですウインク

もちろん、普通に生クリームを使ってもおいしいですチュー




3歳の次男もクリーム塗ってクルクル巻けるので、お子さんと一緒に作られるのも楽しいと思います口笛


クレープ生地は家にあるような材料で作れるので、春休みはクレープパーティーしようと思います照れ