こんにちは😃

久しぶりの投稿になります。

去年の9月以来かな?

去年も思い出せばいろいろありました。

お義母さんの一周忌が1月にあり、主人の従兄弟が亡くなり去年一年の間にお義母さんの身内だけで法事やら何やらで何回大阪に足を運んだ事かわかりません。

明日は、お義母さんの三回忌を行います。

今年も何回か法事が続きそうです。


2月には広島まで東方神起のライブに妹と行って来ました。

ライブの前にどうしても、原爆ドームに行きたかったので行ってきました。



改めて戦争の怖さを知り今、幸せに暮らせる事に感謝しなければと実感する事ができました。

6月の京セラドームのライブにも妹と行ってきました。


こんな楽しい事もあれば年末に悲しいニュースが飛び込んできました。

妹も娘も私も大好きな韓国の俳優イ·ソンギュンさんが亡くなった事です。

イ·ソンギュンさんの演技はもちろん、声と、はにかんだ笑顔が大好きでした。

いまだに亡くなったことが信じられません。


そして今年に入り新年早々に起きた能登地震、翌日には飛行機事故。いったいどうなってるのって思いました。

亡くなった方のご冥福をお祈り申しあげます。

そして、被災された方達が一日も早く元の生活に戻れますように。


今年も、ゆるいブログになると思いますが宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️