こんばんは😃🌃

今年初の投稿になります。

先週の日曜日にお義母さんの1回忌を無事行う事ができてホッとしています。

大阪からお義母さんの妹、弟さん、そして親戚の方達が来て下さって賑やかでお義母さんも喜んでくれてるだろうなあって思います。


今日は朝から主人と用事で奈良市まで行って来ました。

奈良市に行くのも久しぶりです。

ランチは、近鉄奈良駅前の商店街の中にある、らんちゃんママお勧めで以前一緒に行ったお好み焼き屋さん「おかる」に行きました。

もう私、粉もんが大好きでどこに行ってもたこ焼き、お好み焼き😅







豚玉と、餅チーズを頼んで両方食べたいので半分ずつ頂きました。
餅チーズは餅とチーズがとろけて美味しかった~😋
お好み焼きを食べた後は、高速餅つきでテレビでも何回も紹介されている中谷堂さんへ行きました。
やっぱり 凄い人気!その場でつきたてのよもぎ餅を食べたけど柔らかくて美味しかった~😋
急にテレビで見た餅つきが始まったら人だかりが凄かったです。
生で初めて見た主人は、「つく時間が短いなあ。しんどいんかな⁉️」って言ってました。
確かに毎回つくおじさんも、そんなに若くないしスピードも遅くなるし疲れるよね😅




お餅も大好きだから買って帰り、晩御飯後に2個ペロリと食べてしまいました。

中谷堂さんを後にして用事を済ませ終了!

今年もマイペースな感じになりますがよろしくお願いします😊