父が3日の日に亡くなりましたえーん
この10年は寝たきりで施設に入っていたので毎年 帰省した際に面会に行き、帰り際の父親の挨拶は「来年は 死んじ おらんかもしれない」が
お決りの挨拶でした。それが 本当になってしまいました。
姉から 連絡をもらってからは悲しむ暇もなく、どうやって帰ろう?
ポクちゃんは?
誰に連絡したらいいの?
その他 もろもろ考える事がありすぎてパニック寸前ガーン
こんなとき、実家が遠いと大変な事を思い知らされました!!

とりあえず翌日に奈良を朝早く出発し愛媛の実家へ新幹線前新幹線後ろ
父親と対面して やっと父の死を受けとめることができました。とても 安らかな 穏やかな顔で、苦しまずに逝ってくれたのかなと思いました。

そして、お通夜 告別式と無事にすませ 父を見おくることができました。
漁師で、口数も少なく 今流行の将棋が大好きだった父!棺の中に将棋の駒を入れてあげました。天国でも 将棋できるなニコニコ

父ちゃん 今まで ありがとう

Namiの顔は、父ちゃんにそっくりや!って
みんなから言われたよ照れ