手作り豆腐 | ももと一緒にタイ赴任生活スタート

ももと一緒にタイ赴任生活スタート

Mシュナ ももと一緒に2014年11月からのタイ赴任に向けて
奮闘中・・・どうなることやら・・・

タイにも豆腐売ってますが、食欲をそそられず。
これは、手作りしかない!

2週間前にメイドさんとメイドさんのバイクに2人乗りで、大豆を買いに行きました💰

先週、作ってみたけど大失敗😫

2回目にして、やっと成功しました😭

大豆を一晩、水につけ、ミキサーでクリーム状に。(ミキサーの出番は、フレッシュジュースだけじゃなかった。)
それを8分煮る。
{57B9E24B-D198-4786-9A17-834DD8937423:01}

{8B188E0B-0C9B-4B24-88D0-74F94BF7884F:01}



豆乳とおからに分けて、豆乳に苦汁を加え、重石をして出来上がり。
{134F52F5-2C49-4F1D-8CB8-821798BAC5EE:01}

{A574289B-E99F-4D32-A62C-626A89A731BB:01}



硬かったけど、美味しく出来上がりました。

でも、まだまだ、修行が必要です。