今日は時間があるので、連続投稿します。

何度もここで書いていますが、女性はあまり右スワイプしないんですよ。

特に顔写真がないとか写真が1枚だとか、プロフィール書いてないとか。

 

でもそういう人は男女ともに本当に多い。

そしてプロフィールも自由記載なので、情報収集も0からスタート。

 

うーん・・・。

 

 

 

そうだ!先日「Pairsの方がマジで相手探してる人多そうだよ」と

聞いたので、じゃあちょっとやってみようかな?と

アカウント作成。

 

結構Tinderと違うことあるので、いくつかあげていきますね。

 

 

①詳細なプロフィールが項目わけされている

 Tinderは名前と年齢、公開している人は職業なんかがわかりますよね

 あとは自由記載のところに趣味やどんな人を求めているか書いたり。

 Pairsでは自由記載のスペースもありますけど、それとは別に

 以下の情報を入力します(必須ではないのと、FBから勝手に入力される項目もある)

 

 基本情報:年齢、血液型、兄弟姉妹の有無、国籍、話せる言語、居住地、出身地、

       FBの友達数

 学歴・職種・外見:最終学歴、職種、年収、身長、体型

 恋愛・結婚について:結婚歴、子供の有無、結婚に対する意思、子供が欲しいか、

      家事・育児への参加の意思、実際に会うまでの時間のかけ方、初回デート費用は

      どうするか

性格・趣味・生活:性格・タイプ、社交性、同居人の有無、休日はいつか、お酒、たばこ、

      趣味

 

 ちなみに名前はイニシャル表示されるので、マッチング後にお互い名乗り合う感じです。

 

 ほとんどの項目が選択方式になっています。

 たとえば年収だと200~400、400~600、600~800、800~1000、

 1000~1500、3000以上のどれかを選択する感じですね。

 

 性格・タイプの項目ではたくさんある選択肢の中からあてはまるものを5つまで

 選べるんですけど、その中に

 「優しい、気が利く、思いやりがある、謙虚、責任感がある、面倒見がいい、話し上手、

 聞き上手、さわやか、面白い、寛容、気前がいい」などの項目があるんですけど。

 これらを自分で選んでいる人見るとすごいなぁって思いますwwww

 自分で謙虚とかいっちゃう人、本当に謙虚なのだろうか?

 思いやりがある、と自負している人って、やってあげてる感出てない??

 とか、まだ歪んだ心が出てきますw

 責任感、はここに入れようかどうか迷ったんだけど、

 うーん、やっぱこれらって、他人が評価するものだと私は思うんだよな~

 いや、自分で選べって書いてある中にこの項目があるから、選んでもいいんですけどね

 自分のこと優しい人間ですって言える人って、うさんくさく感じますw

 

 

 

②共通点で異性を検索できるシステム:コミュニティ

 例えば私はお酒や美味しいもの食べることが好きなので

「美味しいもの食べているときが一番幸せ」「お酒大好き!」といったようなコミュニティに

入ったり。

公務員だとしたら「公務員です」っていうコミュニティがあるのでそれに入ってみたり

(私は公務員じゃないです)

 

「お家でまったりデートがしたい」「安室ちゃん大好き!」「英語勉強中」

「好きになったら年齢なんて関係ない」「年に1回は海外旅行に行きたい」「東野圭吾」

などなど、様々なジャンルのコミュニティがあります。(思いつくそれっぽいの書いてみました)

それに入ったからといって、専用の掲示板とか何か機能があるわけじゃなくて

自分という人間をわかりやすくするための手段って感じですかね。

実際それをみて、読んでる作家さんがかぶってて嬉しいです、とかきたりして

会話のきっかけとしてかなり役に立つと思います。

 

 

 

③お相手が異性からどれだけ「いいね」(右スワイプ)をもらっているかがわかる

 その人が直近30日間でどれだけいいねをもらっているかがわかるんです。

Tinderと同じで、課金している人はいいねを押せる数が増えるので、その分

いいねを返される数も増えるわけなんだけど、その差というのはかなりすごいです

写真を見る限り全然イケメンでもなんでもないのに、なんでいいね数1000超えてるんだろう

なんていう人もいるし、(むしろ顔出ししてなくても1000超えいます)

顔はそこそこいいのに、いいねが62とか(多分Pairsはじめたばかりなのかなって思うけど)

 

あと、すごくずるいなって思うのが、1日に何度か、いいね押せる回数を消費しないで

いいねを押せる「無料いいねピックアップ!」みたいなページが勝手に表示されて・・・

受信したメッセージを読もうとしてPairsを起動して、メッセージのアイコンがあるあたりを

押したら、無料いいねピックアップのページが表示されてて、ちょうどいいねのアイコンを

押してしまうんです。何度やったことか。

いいね数を稼いでやったことになるので、すごい腹立ちますwww

 

 

 

④いいねをしてくれた人がわかる

 Tinderだとスーパーライクじゃない限りは、自分が右スワイプしないとわからないじゃないですか

でもPairsはスーパーライク機能はなくて、いいねしたらすぐに相手にお知らせされるのです

なので、検索かけて膨大な量からお目当てを探すもよし、

いいねを押してくれた中から選ぶもよし。

ちなみに、マッチングしないとメッセージ交換できないのは一緒です。

 

 

と、まぁ他にもいろいろな機能があったりして、

右左スワイプするだけのTinderとは結構別物感があります。

そして、確かに結婚への意思とか、彼女が欲しいんだ、という人が

Tinderより多い印象ですね。

Tinderでわざわざ結婚の意思とか書いてたら、逆に引きますよねwww

 

イケメン度はTinderの方が断然!!なんてどこかのサイトに書いてあったけど、

まぁ好みの問題で・・・むしろ私はPairsの方がいい気がしますけどね。

 

そんなわけで、ぶっちゃけ最近はTinderよりもPairsをやってますw

浮気のつもりが本気へ・・・

でもまぁTinderでいい出会いがなかなかないなぁって思っている方、

一度Pairs覗きにいってみるのも悪くないと思いますよ!