今日の犬達。
かかりつけのさいたま市桜区のこのはな動物クリニックへ。

2匹共ワクチンでした。

2匹1人では連れてくの大変なのでパパと2人で行ってきました。



ペコはこの間行ったの覚えてて怖がって落ち着きませんでした。

ハッピーはお泊まりも経験してるので割りと怖がらずに居ました。

かなり待ちました。
混雑してるのではなく先生が本当に1匹1匹に対して丁寧なんです。

いつも10種なんだけど5種でも大丈夫との事でしたが1,000円しか変わらないので今回も10種にしました。

(2匹で14,300円他の病院よりかなりお安いです。)

この間注文した印鑑ケース注文しなかったんだけどやっぱり実印は大きいので100均で揃うと思ってたら100均には大きい物はなかったので待ってる間にすぐ近くの郵貯で実印ケースの支払いしました。

最初はペコちゃんからチックン💉

待ってる間も緊張してました(笑)

ハッピーの目が真っ黒ではないのでまだ早いから大丈夫だろうと思ったけど一応白内障も診てもらいましたが大丈夫でした。

先生注射💉上手なのであっという間に終わりました。

その後志木まで行って帰ってきました。

疲れた。