゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下記リンクから無料プレゼント

Drama」申込サーチが出来ます。

友だち追加

 

★内容詳細はこちら

 
先着15名様限定なので
早めにお申し込みくださいませ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

こんにちは、ももですセキセイインコ青

 

 

 

今日は

 

一段と寒いですね。

 

寒さ対策をしっかりして

 

風邪をひかないように

 

皆さんも注意してくださいね注意

 

 

 

さて、今回は

 

 

声の大きさ、

トーンの高さ・明るさ

 

これについて、

 

話をしていこうと思います。

 

 

 

これを真摯に受け止めて

 

“よし、挑戦してみよう”

 

思ってくれるあなたでしたら、

 

すぐに行動に移して

 

成果がすぐに出てくる

 

ことでしょう。

 

 

 

周りの人も

 

その気持ちに

 

感動を受けて

 

もしなにかあなたが

 

壁にぶち当たったとき

 
 

 

手をさしのべてくれるでしょう。

 

 

 

会話もシュチエーションに応じて

 

良いムードを作る事が

 

出来る力がついて

 

 

 

みんなを楽しませることが

 

出来るでしょう。

 

 

 

そうなれば、

 

あなたの周りには

 

たくさんの人の笑顔が

 

溢れていて

 
 

 

 

毎日キラキラと充実した

 

日常を過ごしていくことが

 

出来ます。

 

 

 

これをするとしないとでは、

 

格段に会話、

 

そして日常の質が変わります。

 

 

 

逆に

 

 

“こんなこと出来る訳無い”

“やったところで何にも変わらない”

 

 

と思っている人は

 

会話の楽しみをたくさん

 

手からこぼしていることになります。

 

 

 

これからもずっと

 

後退りばかりしていると

 

何にも変わらないです。

 

 

 

本当に何も変わらないです。

 

 

 

そして悪い会話の仕方のまま、

 

日常を送っていると

 

会話をしている相手は

 

“この人と話していてもつまんない”

 

と思ってしまいます。

 

 

 

“つまんない”

 

思われてしまったら

 

相手は次も進んで

 

会話をしに来るでしょうか?

 

 

 

きっと来ないと思います。

 

 

 

これを繰り返していると

 

気づけば

 

会話をする人が

 

いなくなっています。

 

 

 

そこから、

 

また人見知りが

 

ひどくなっていって

 

会話どころではなく

 

 

 

人と会うことすら嫌になって

 

 

 

以前は出来ていた会話も

 

いつの間にか出来なくなるまで

 

 

肉体・精神的にも

 

崩れてしまうことになります。

 

 

 

ひとつの選択で

 

最悪のシナリオを

 

歩んでしまう運命にも

 

簡単に変わってしまいます。

 

 

 

考えて行動することは

 

それくらい

 

人生の中で重要になってきます。

 

 

 

さて、

 

その声のトーンの大きさ、

 

高さ・明るさで

 

意識しないといけないこととは、

 

 

 

人の数に応じて

声の大きさ、

高さ・明るさを変える

 

 

 

人の数?どうゆうこと?と、

 

疑問を持たれた方。

 

 

 

解説しましょう!

 

 

 

例えば、

 

1対1で話をするときに

 

至近距離

 

めちゃくちゃ大きな声

 

話をされたら

 

“そんなに大きな声

出さなくても聞こえる”

 

と思いますよね?

 

 

 

逆に大勢の人の中で

 

小さな声で細々と話をしていたら

 

“何を言ってるか分からない”と

 
周りの人へ正確に
 
言葉が伝わらない。

 

 

 

こうなりますよね?

 

 

 

このように

 

相手がもどかしい気持ち

 

ならないようにこれをします。

 

 

 

◆1対1で会話をする場合

 

 

1対1で会話を進めていく場合は、

 

その人に聞こえる大きさの声で

 

比較的低めの声

 

話すと良いでしょう。

 

 

 

その方が、

 

相手も落ち着いた気持ち

 

話を聞いてくれます。

 

 

 

◆大人数で会話をする場合

 

 

たくさんの人に

 

話を聞いてほしいときは

 

1対1で話をするときより

 

大きめの声。

 

 

 

そして、

 

声のトーンを高めにして

 

話をしてみましょう。

 

 

 

それで伝わりずらかったら

 

もう少しトーンをあげてみたり

 

声の大きさを大きくしてみたり

 

少し工夫をしてみましましょう。

 

 

 

話すトーンも一定だと

 

話に深みがなくなります。

 

 

 

これを使い分けることによって

 

本当に聞いてほしい、

 

伝えたいということを

 

効率的にすることが出来ます。

 

 

 

今日は

 

皆さんに簡単なことを

 

してもらおうと思います!!

 

 

 

してもらうことは1つ。

 

“おはよう”

 

声のトーンを高くして

 

3回声に出して

 

言ってみましょう!!

 

 

 

はい!!

 

 

 

…………どうでしょうか?

 

うまくできましたか?

 

 

 

これをマスターして

 

会話をもっと

 

楽しんでいきましょう!!

 

 

 

では、次回の記事でお会いしましょう。

 

 

 

ありがとうございましたオカメインコ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下記リンクから無料プレゼント

Drama」申込サーチが出来ます。

友だち追加

 

★内容詳細はこちら

 
先着15名様限定なので
早めにお申し込みくださいませ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚