゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下記リンクから無料プレゼント

Drama」申込サーチが出来ます。

友だち追加

 

★内容詳細はこちら

 
先着15名様限定なので
早めにお申し込みくださいませ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

こんにちは、ももですセキセイインコ青

 

 

 

皆さんは、

 

人と話をするときに

 

目を見て話をしていますか?

 

 

 

恥ずかしくて

 

目を合わせることなく

 

話していませんか?

 

 

 

今回は、

 

ブログのタイトルにもなっている

 

「人付き合いが苦手だった私が

 

誰でも出来る3つの方程式を

 

57日間でマスターして、

 

周りを笑顔に出来る

 

人見知り改善法」

※長いですね。スミマセン(°д°;) 

 

この誰でも出来る3つの2つ目を

 

紹介していこうと思います。

 

 

 

その方法は、ずばり

 

 

「目を見て話す」

 

 

 

これをマスターすることで

 

人に物事を伝えるときに

 

相手に伝わりやすいです。

 

 

 

そして、

 

初対面のとき、

 

悩み事を相談するとき、

 

お願いをするとき、

 

全ての物事を伝えるとき、

 

相手の心に響かせることが出来ます。

 

 

 

これを続けることによって、

 

本当にあなたが

 

ピンチに陥ったときに

 

助けの手を差し伸べてくれる

 

仲間が出来ます。

 

 

 

そして一生涯を共にする

 

仲間も出来ます。

 

 

 

逆に、

 

これが出来ていない人

 

これからも出来ない人は、

 

人に物事を伝えるとき、

 

なかなか上手く人に

 

伝わらなかったり

 

変な誤解が生まれたり、

 

勘違いもされます。

 

 

 

時に相手に

 

嫌な思いをさせてしまうことも

 

あります。

 

 

 

 

そして、気づいたら

 

周りに誰もいなくなり

 

困ったときに

 

頼る相手もいなくて

 

一人で抱え込むことになります。

 

 

 

そこからも

 

自分の話を聞いてくれる人が

 

いないことに

 

悩み続けることになります。

 

 

 

悩みを聞いてくれる位

 

信頼関係を築ける友達

 

ほしいですよね。

 

 

 

さて、

 

目を見て話をする。

 

“当たり前やろ”

 

と思った方。

 

そうです。

 

当たり前です。

 

当たり前なんですが、

 

人見知りの人に

 

ありがちなことなんです。

 

 

 

実際に私もそうでした。

 

 

 

人と話すときに

 

なかなか目を合わせずに

 

話をし続けていました。

 

 

 

なぜなら、

 

恥ずかしさもあったのですが、

 

とにかく

 

目を合わせるのが怖くて

 

人と話すときも

 

その人の横を見ながら

 

話をしていました。

 

 

 

でも、

 

その時に

 

相手に良くない印象

 

持たせてしまったり、

 

“怒ってるんかな?”

 

と勘違いされていたり、

 

きちんと思いを伝えきれず、

 

中途半端になってしまったりと

 

全てがマイナスなことに

 

なってしまっていました。

 

 

 

そして気づけば

 

周りには

 

 

誰もいなくなっていました。

 

 

 

困ったことがあっても

 

頼る人もいなくて

 

話す人もいない

 

結局自分一人で抱え込んで

 

何も解決しない。

 

 

 

笑顔すら作れない。

 

 

 

それ位精神面体力面

 

ボロボロになっていました。

 

 

 

そこで出会ったのが

 

演劇部でした。

 

高校生の時です。

 

 

 

みんなで

 

コミュニケーションをとりながら

 

劇世界を作っていく。

 

とても魅力的に感じて

 

入りました。

 

 

 

そこで、

 

目を合わせて話をすること

 

とても大事なことと

 

学んでから

 

やっと今まで

 

人間関係が上手くいっていない

 

原因がはっきり分かりました。

 

 

 

そこから頑張って

 

人と話をするときも

 

目を見て話すこと

 

意識した結果。

 

 

 

周りには人が出来て、

 

会話も楽しく出来て

 

今までの悩みが徐々に

 

改善されていきました。

 

 

 

この

 

“目を合わせて話す”

 

私が家でもどこでも

 

練習していた方法。

 

それは、

 

「人の画像を見つめる!!」

 

 

 

ちょっとおちゃらけてますが、

 

 

 

“目を見るって言っても

どうやって見て練習するの?”

 

“初めから目を見て

意識するの難しい!”

 

 

 

そう思う方もいると思います。

 

 

私もそうでした!!

 

 

 

その時にふと

 

スマホで見た画像で思いつきました。

 

 

 

初めは、

 

誰の画像でもいいので

 

画像を5秒間見つめます。

 

それで慣れてきたら

 

小声でも良いので

 

その画像を見つめながら

 

自己紹介をしてみましょう。

 

 

 

それが出来れば

 

少しずつ人と話をする時に

 

目を見ることを意識して

 

話をしてみましょう!!

 

 

 

それを続けていると

 

自然に目を見て話すことが出来ます。

 

 

 

ということで

 

今このブログを見てくださっている

 

あなた!!

 

 

 

今日はこれを

 

5秒見つめてみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!

 

どうでしたか??

 

5秒見つめることが出来ましたか?

 

 

 

それだけでも

 

一歩人見知り卒業まで

 

近づきました!!

 

 

 

この調子で頑張っていきましょう!!

 

 

  

では次回の記事でお会いしましょう。

 

 

 

ありがとうございましたオカメインコ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下記リンクから無料プレゼント

Drama」申込サーチが出来ます。

友だち追加

 

★内容詳細はこちら

 
先着15名様限定なので
早めにお申し込みくださいませ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚