゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下記リンクから無料プレゼント

Drama」申込サーチが出来ます。

友だち追加

 

★内容詳細はこちら

 
先着15名様限定なので
早めにお申し込みくださいませ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

こんにちは、ももですセキセイインコ青

 

 

 

あなたは、

 

人と話す中でうまく

 

会話を続けること

 

出来ていますか?

 

 

 

すぐに会話が

 

終わってしまって

 

変な無言の時間が出来て

 

“気まずい”

 

なんて思いをしたことがありますか?

 

 

 

そんなあなたには是非

 

これを覚えて帰ってほしいです!

 

 

 

今回は、

 

 

会話が続かない人の

共通点

 

これをしていきたいと思います。

 

 

 

今日、

 

これだけを理解出来れば、

 

自分の弱点

 

見つけることが出来て、

 

より早く駄目なところを

 

意識して集中的に

 

克服することが出来ます!!

 

 

 

そして、

 

今までは途切れ途切れになって

 

気まずかった会話も、

 

途切れることなく

 

むしろ、

 

“あ!もうこんな時間になってた!!”

 

と、時間を忘れて

 

会話に夢中に

 

なっていることでしょう!!

 

 

 

 

逆に、理解できず

 

そのままの時間を過ごしていると、

 

いつまで経っても

 

駄目な部分を治すどころか

 

見つけることも出来ずに、

 

無駄な時間だけが過ぎていって

 

会話すらままならない。

 

 

結局自分自身が

 

どうして良いか分からず

 

頭の中もぐちゃぐちゃになって

 

精神状態も崩壊。

 

会話どころでは

 

なくなってしまいます。

 

 

 

あーーーーー。

 

こんな結末なんて

 

考えるだけで

 

頭が痛くなってしまいます。

 

 

 

そうならないためにも!

 

これをばっちり読んで意識するのみ!!

 

 

 

行動=結果

 

なので意識して行動してこそ

 

良い結果がついてきます!!

 

 

 

では早速紹介していきます!!

 

共通点は大まかに7つあります!!

 

 

 

まず、1つ目は、

 

 

「リアクションが少ない」

 

→自分はその気が無くても、

周りにはどうしても

“分かりにくい”という印象を

与えてしまいます。

会話が上手く続かない。という人は、

無表情怖い印象になっていないか

チェックしてみてください!!

★表情豊かな方が得をしますよ!!

◆顔面たいそう◆

https://ameblo.jp/momo-peach729/entry-12317173564.html

↑こちらも参考にしてみてください!

 

 

2つ目は、

 

「話の腰を折ってしまう」

 

→結構話が続かない人にありがちです。

 相手が話している最中に

 話の腰を折ってしまう人です。

 気遣いがないと思われてしまいます。

 会話をするときは、

 まず相手の話を聞くことが

 必須のマナーです。

 自分の話は相手の話が

 終わった後にすること

 これを意識しましょう。

 

 

3つ目は、

 

 

「自分が大好きすぎる」

 

→もちろん自分が好きなことは

 良いことです。

 しかし!!

 相手が話をするときに

 何でも自分の話にすり替えたら

 周りの人はしらけてしまいますよね。

 会話はキャッチボールが大切なので、

 みんながバランス良く話せるように

 意識しましょう!

 

 

4つ目、

 

 

「すぐに見栄を張る」

 

→会話の中で、

 見栄張って偉そうにしている人って

 嫌われてそうって思いませんか?

 無意識に誰かと

 見栄を張ってしまうのは

 よくあるパターンです。

 でも、みんなそんな話を

 聞きたいわけではありません。

 “あー、はいはい。”

 軽くあしらわれている人は

 見栄を張る傾向にないか

 意識してみましょう。

 

 

5つ目、

 

「考え方がネガティヴ」

 

→常に会話がネガティヴだと

 注意です。

 相手は楽しい話がしたいのに

 そのような返答しか返ってこないと、

 相手も嫌な気持ちに

 なってしまいます。

 たとえ落ち込むことが

 あったとしても

 できる限りポジティヴ思考

 会話できるように意識しましょう。

 

 

6つ目、

 

 

 

「何でも話を重く捉えがち」

 

→相手は雑談程度

 話をしているのに

 何でも重く捉えてしまうと

 相手を困らせてしまいます。

 よっぽど深刻な相談では無い限り

 サラッとリズムよく

 会話をすることを

 意識しましょう!!

 

 

ラスト7つ目、

 

「話の流れを理解していない」

 

→話の流れを理解していなくて

 訳の分からない答えを

 返してしまうと、

 場をしらけさせてしまうという

 危機的なことが起こってしまいます。

 “天然”でごまかすことも出来ますが、

 何でもかんでも

 通用するわけではないので

 興味がなくても、

 しっかり話を聞くということを

 意識しましょう!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

読んでくださっている

 

あなたには

 

当てはまるものがありましたか?

 

 

 

自分の悪い部分に

 

気づくことが出来たら

 

今日は100点です。

 

少しでも見直して

 

あなたのこれからの会話が

 

もっとよりよいものに

 

なりますように!

 

私はいつまでも祈っております!!

 

 

 

最後まで読んでくださって

 

ありがとうございました!!

 

 

 

次の記事でお会いしましょうセキセイインコ黄

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下記リンクから無料プレゼント

Drama」申込サーチが出来ます。

友だち追加

 

★内容詳細はこちら

 
先着15名様限定なので
早めにお申し込みくださいませ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚