゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下記リンクから無料プレゼント

Drama」申込サーチが出来ます。

友だち追加

 

★内容詳細はこちら

 
先着15名様限定なので
早めにお申し込みくださいませ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

こんばんはセキセイインコ黄ももです。

 

 

さて、今回は、、、

 

人見知りの特徴 Part.2

 

物事を悪いように捉えてしまう...

 

 

「被害妄想系人見知り」について

 

お伝えしていこうと思います!!

 

 

 

これを理解しておくだけで

 

友達になるという壁を

 

乗り越えやすくしてくれるでしょう。

 

そして今までの自分の姿から

 

別人みたいに

 

キラキラした表情

 

変貌していることでしょう。

 

 

 

逆に理解しないままだと、、、、。

 

なんとなく想像出来る思います。

 

いつまで経ってもネガティヴ。

 

自分で勝手に

 

苦しみ続けることになります。

 

 

 

私も実は、

 

重度被害妄想系人見知りでした!!

 

かなりこじらしてました(;゚ロ゚)

 

 

 

私がよく経験したのは、

 

 

3人グループで

少し仲良くなったときの話。

 

ある日、私以外の2人が

普通に話してるだけで

“え、私の悪口言ってるんかな。”

“2人でいる方が楽しいんかな。”と、

そんなこと誰も一言も言ってないのに

自分で話を膨らまして

勝手に話しかけづらくなる。

 

というようなことがありました。

 

 

 

なので、友達が出来ても

 

悪い方向に考えがいき、

 

もちろんうまく続かなくて

 

一時期、人と話すことが嫌で

 

人を避けて過ごしてました。

 

 

 

でも、どこか心の中で

 

このまま一人で

 

虚しい時間過ごすより

 

友達と楽しい時間過ごしたい!!

 

と思うようになって、

 

これがきっかけで

 

“人見知り直そう!!”

 

と奮闘してきました。

 

 

 

あ、話が脱線しましたね。。。

スミマセン(汗゚ロ゚)

 

 

 

さて、肝心な克服方法は!

 

「自信を持つ。」

 
とてもシンプル
 
でも、意外と難しい。
 

 

 

馬鹿にされる、

 

笑われる、

 

怒られるかも

 

といつまでも怖れていると

 

前へ進まず、悪い方向へ

 

考えがいくばかりです。

 

 

 

あなたの中で何でも好きなこと、

 

1つでもあれば、それに

 

自信を持てばいいのです!

 

 

 

そうすれば、悪い考え方なんて

 

いつの間にか消えています。

 

 

 

私は実際に

 

バースデーケーキ食べることショートケーキがとても好きでした。

 

でも、

 

恥ずかしくてなかなか言えない。

 

ということで

 

心にずっと秘めていました。

 

 

 

でも、自信を持って打ち明けて

 

自分を知ってもらううちに

 

“食べることと言えば、

もも(私)だよねーラーメン

 

と、友達の中で

 

話の話題にしてもらえていたり。

 

 

 

そのおかげで

 

他にも、食べることが好き!!

 

という人にも

 

沢山出会うことが出来ました。

 

 

一方、冷ややかな視線

 

見られることもありました。

 

 

でも、自分の好きなもので

 

一人でも多くの人と

 

楽しい時間を過ごしてるので

 

正直なんとも思いませんでした。

 

考え方が変わっていきました!!

 

 

 

あなたも

 

自信を持てるもの

 

5秒で考えてみてください。

 

 

 

 

、、、、、はい!!

 

それです!

 

自信を持って話してみましょう。

 

 

 

それであなたの運命が

 

変わるかもしれないです。

 

 

 

では、

 

次回の記事でお会いしましょう!

 

 

ありがとうございましたセキセイインコ黄

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下記リンクから無料プレゼント

Drama」申込サーチが出来ます。

友だち追加

 

★内容詳細はこちら

 
先着15名様限定なので
早めにお申し込みくださいませ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚