こんばんは音譜
 
momonomiのmomoです桃

ご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

12月のことになりますが、通信講座でお世話になっている

ポケ海ハンドメイド講座の岡澤鈴美先生

の1day講座で【夜光貝のアクセサリー作り】

夜光貝の手磨き体験させ頂きましたニコニコ

 

先生のブログで夜光貝のお話をされている時に、【磨けば磨くだけ輝く】【綺麗なブルーに真珠層】そして【幸運を呼び寄せる】と心惹かれる言葉ばかりで、絶対にこの講座を受けたいビックリマークビックリマークと思いすぐに申込みをさせて頂きましたキラキラ

先生にお会いするのも初めてでとても楽しみにしておりましたニコニコ

 

夜光貝は先生が色々な形を整えてきてくださいましたキラキラ

私は写真下のものを選ばせて頂きましたclover*

磨く前なのでまだあまり輝いてはおりません目

 

 

先生が全てご用意してくださっておりましたので、本当に磨くということに集中して楽しむことが出来ました音譜

 

一緒に受講の皆様と黙々と真剣に磨いていくと、真珠層の部分がどんどん、どんどんピカピカに目キラキラ

 

 

写真上が磨く前、写真下が磨いた後キラキラ

下の写真がとっても輝いているのが分かりますかはてなマーク

心を込めて一生懸命磨くとこんなにピカピカになるんです目clover*

 

私はもう夜光貝の虜になってしまいましたラブラブ!ラブラブ

初めてお会いした先生の海への熱い思いも感じることが出来、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました合格

 

そして夜光貝にはまった私はさらにとっても嬉しい講座を受けることが出来たのでしたニコニコ

 

次回へ続きますラブラブ

 

最後までお読み頂きありがとうございましたclover*

                             桃momonomi桃