はい。ニューヨーク観光中です🗽
だってあと少しで帰国ですからね、ここは色々見とかないと。住んでるとなかなか観光地には行かないのです。


今回はブライアントパーク横にあるニューヨーク図書館!SATCでキャリーが結婚式挙げようとした有名な図書館でございます。
{99CA38D2-379A-4526-A6FD-EFD82EF9B583}



重厚な建物です。
正面にはライオンの像が。
このライオン、ニューヨークの図書館のモチーフになってます。図書館自体はいっぱいあるけどこの図書館は総本山的なイメージ。
{F32B62C0-1B35-4C7B-917C-C545C4233456}




すんごく広くてテーマごとに部屋が分かれています。こちらは地図の部屋。
{9380E402-6862-4FF7-B1D0-FF0A59B3E415}




正面口から入って両側に階段があります。
SATCにも出てきたよね〜デレデレ
{81F18424-9F0B-4E14-859D-A996A08F3D31}





最初ニューヨークに来た時は古い建物ばっかりでそれが変に思えたけど今はなぜだか落ち着くw
{DEA510DA-948E-47EF-8568-2D2975DA6A52}




廊下もこんなに豪華です。
{4EE4E5FD-2B86-4F9B-BAB1-20A03C7921D1}




お土産屋さんもありましたよ〜
かわいいポストカードいっぱい!
{D081EB8B-6598-480F-AF26-7B0AE6144363}




子供用の絵本や服もいっぱい!
{5CD9A2DD-A8DF-4216-8065-9AB63DDC6478}





こんなポストイット張ってあるコーナーもありました。
{F13AEA15-51E3-427F-B138-A61C32C20091}





そして用事があったのでそのまま歩いてグランドセントラル駅へ。このどっしりした建物がそうです。
{1247B434-B862-4908-A026-32CFB13B24A6}




駅の前はこんなにタクシーが停まってますよ〜
{97B48C3B-2A52-4AEF-85B0-218B1B6B5484}

{16C9C778-F9B4-4098-AAD1-54013B71777F}




そしてグランドセントラル駅の中へ。
ここいつきても好きだなぁデレデレカナヘイハート
この体育館みたいなめちゃくちゃ天井高い雰囲気が好きカナヘイハート
{B58FEE79-5D3E-40DE-8AAB-7A51A46682D0}


いつきても観光客でいっぱいな場所です。


最近はニューヨークの街並みの写真いっぱい撮ってますよ〜!日本に帰ったらなかなか来れないもんね。思い出に沢山撮ってますカナヘイきらきら