ふるさと納税やらなきゃと思いつつもう12月末。

ネットでいろんな返礼品を検索しては迷ってました。

そんなとき、冬休み旅行に決めたホテルエピナール那須のホームページを見てたら、ふるさと納税のサイトが。

返礼品として宿泊費に充当できるって。

ちょうどいいのでやってみました。





チェックイン後、一旦お部屋に荷物を置きに行って1階ロビーへ。

お土産やさんの横にふるさと納税の自販機がありました。

(ふるさと納税の自販機があること今回初めて知りました)

支払いはクレジットカードのみ。

写真付き身分証明書必要。


今回初めて自販機でふるさと納税しましたが、操作はとっても簡単。

金額選んでクレジットカード決済して写真付き身分証明書を読み込ませて。

出てきたレシートをフロントで館内利用券にかえてもらうだけ。

当日使用可能、宿泊費やレストランで使えます。

売店では使えないのでそこだけ注意。

私はチェックアウト時に宿泊費に使いました。


今までは食べ物一択の返礼品だったけど、こういう使い方もいいな。