8月22日から2泊3日で福島県羽鳥湖にあるエンゼルフォレスト白河高原(旧エンゼルフォレスト那須白河)に行ってきました。


ここは何回か泊まったことがある、犬連れにとても優しい施設です。





車で遠出するときはいつも使ってるもも用クッションがあると落ち着いてくれますニコニコ





いつも上河内SAを利用するので、今回は那須高原SAに寄ってみました。

ここもわんこに優しいSA。





少しお散歩してお昼ごはん。

デッキの木陰にあるテーブルでいただきます。

娘はあいかわらずラーメン🍜

どこ行ってもラーメンかうどん真顔





私は親子丼。

おいしかったー!





14:00ごろ、エンゼルフォレスト白河高原到着。

私は手続きへ。娘と夫はももとお散歩へ。

15:00にならないとお部屋には入れないので、私も手続き後ぶらぶら。





ドッグランに日除ができてた!

うちのわんこは犬が苦手なので利用することはなかったけど知らんぷり





娘たちと合流。

階段下に小さな小川があります。





びびり犬ももは入らず。

あとから大型犬が入って遊んでましたニコニコ





前回来たときはまだ建設中だったスノーピークのお店。

オープンしてました。

カフェも併設されててもちろん店内犬OK。

わが家は利用しなかったけど、次回はしてみたいな。





朝食、夕食付きプランで予約してたのでレストランでビュッフェをいただきました。

店内犬OK。

カート貸し出しあり。





ここも前回なかった、森のサウナ。

有料、予約制みたいです。





そして、新しくスノーピークのキャンプ場ができてた!

ドッグフリーサイトもいくつかあるけど少し傾斜が気になる…。





炊事場はできたばかりできれいな建物。

キャンプ場はまだまだ拡張工事してたから、今後に期待。

楽しみですニコニコ