7月28日、沖縄旅行2日目。

天気は曇り、風は7mぐらい。


娘が暑い、暑いと言ってたホテルのパジャマ、今写真見返したら長袖だった💦

そりゃ、暑いは🥵

(Sサイズ、130ぐらい)





風あるし、曇ってるし、関東より沖縄のほうが断然涼しかった無気力





陸側は畑や家が広がってて、ホテル周りには本当に何もありません。

飲食店やコンビニは一切ないので注意。

タクシーで10分ぐらい行かないと何もないガーン





朝ごはんを食べて、さっそくプールへ!

プールも海もホテル目の前だから水着に上着だけ羽織って行ける手軽さひらめき



インドアプール飛び出すハート

オープン(9:00)前だったので写真だけ。

ここは外のオールシーズンプールとつながってます。

温水かと思ったら違うみたい。

(夫に確かめに行ってもらった)

※冬だけ温水です

娘が行きたがらなかったので、結局屋内プールは利用せず。





1番よく使ってたのが、ここ↓

流れるプール飛び出すハート

浮き輪に乗って浮かんでるだけで流れていくから楽々昇天

ここがいつも1番混み合ってました。

ちなみにプールサイドのビーチチェアはプールオープン9:00にはほとんどうまってる状態あんぐり





流れるプールにはこんな小さい滝もあり。

滝の下で修行スタイルあるあるな娘ニコニコ

この修行スタイルやってる子、ちらほらいてうけた泣き笑い





流れるプールにはスライダー2つ。

向かって右がすごい滑るあんぐり

左はぜーんぜん滑らない泣き笑い

娘は右を何回も滑ってました飛び出すハート

私はびびって左だけ不安





キッズプールには遊具あり。

水深浅いので小さいお子さまも楽しめそう。

上のバケツに水がたまると…





ばっしゃーん!!

この水をかぶりたいだけに集まる子数人泣き笑い





センタープールはVIP専用。

私たちが滞在中は誰も使ってなかった。

どこかの子どもが入ろうとして、お父さんが

「そこは金持ちプールだから、ダメ!」と言ってましたニコニコ





決まった時間に音楽が流れると、噴水ショーが始まります。

(10分くらいだけど)





あともう一つ、サウスウィング真下にあるオーシャンプール。

ここのプールサイドをいつも拠点にしてました。

一番手前のプールがオーシャンプール↓

真ん中がセンタープール、奥右側が流れるプール、奥左側がキッズプール。





プールでひとしきり遊んだあとは、名城ビーチへ。

プールから直接ビーチに出れます。





名城ビーチはシュノーケルするにはライフジャケット必須です。

着用してないと、子ども大人関係なくライフセーバーさんに着用するよう言われます。

私と娘は自宅から持参、夫はビーチのライフジャケット貸してもらいました。


最初は手をつないでシュノーケル 。

魚を探したりきれいな貝殻探したり。





慣れてきたら手を離して泳げるようにニコニコ

遊泳エリアは結構狭い💦

魚は白っぽいの数匹、ナマコ、カニぐらいしか発見できず悲しい

シュノーケル には全くむいてないビーチです。

波がないから浮き輪でぷかぷか浮いたりのんびり泳ぐにはいいビーチだと思うニコニコ




曇ってたので陽射しが強くなく日焼けしなくてよかった。


プールもビーチも監視員さん多めで安心して遊べましたひらめき

今回の旅はホテルのプールと海を満喫することをテーマにしてたので、とっても満足できましたニコニコ