こんにちは。

先日ピアノ教室での発表会。

ピティナで弾く曲を4曲弾きました。

 

7月なのに暑すぎる...驚き

発表会の会場は冷房の効きが弱く、「暑い...」が合言葉のようでした。

 

連日関東は40度近くいく気温になり、学校からアプリで暑さ対策して登校するよう通達。

子ども曰く、冷房はついてるけど教室内は暑いらしいガーン

 

慌てて首に巻く水に濡らして冷やすタオルを購入。

 

 

7歳の力で水を絞るのは正直大変アセアセ

 

首に巻くクールリングはあるのだけれど、何故か学校には着けて行きたがらない娘。

こっちの方が服が濡れなくて良いと思うんだけどな...。

みんながしてないから...という理由で娘は嫌がる傾向がありますね。

 

 

 

さて、一人でお留守番も増えてきた7歳の娘。

 

一人でお留守番は心配だけど、ピアノの練習をしたい口笛という熱意から家にいてもらうこともあるので、どうやって見守りをしていこう...と思っていたところ、コメントで見守りカメラが良いということを教えていただきました!

 

ありがとうございますスター

 

買いました、見守りカメラ!

 

 

 

良いですねびっくりマーク

 

簡単に接続できるし、娘もカメラを見てママが見てくれているということで安心した様子。

 

録画も可能だし、色々なオプションがついてます。

 

携帯のアプリから音声ボタンを押すとカメラから声が出るので「今から帰るよ〜」と話しかけると娘も反応してくれて嬉しそうチュー

 

基本的に仕事中は映像を見ることは出来ないのですが、昨日はスキマ時間に娘の様子を確認ニヒヒ

 

むむ?

 

ゲームしてるじゃないかポーン

 

ピアノしたいからお留守番するという熱意は何処へ!?

 

すかさず音声ボタンで「お〜〜〜い、ゲームしてるか〜〜〜い」と言ったら慌ててピアノへ向かいました。

 

帰る頃に「帰るよ〜」と言う時もゲームしてました笑い泣き

 

家に帰ったら娘は「1時間ピアノしたよラブ」というのでヨシとしよう。

 

ゲームが続くようなら学童へ行ってもらおうかな。

 

室内カメラはアプリからカメラを回転させることも出来るし、様子が鮮明に見れて大満足でした。

 

あとは、娘にいつ携帯を持たせるか...悩みどころです真顔