毎月調子の良い日が1週間くらい

 

 

それくらいホルモンに翻弄されるのです

 

20代からPMSで(PMDDかも)

パニック障害も発症して

自律神経失調症にもなって

 

それでも周りからは元気に見える私ニヤニヤ

 

最近は症状に慣れてきたので驚かないし

以前に比べると格段に

 

楽になっているルンルン

 

コントロールができているウインク

 

PMSで結構辛いのが

イライラ炎

 

ほんと〜〜〜にどうでもよいことに

イライラする

 

20代の時なんかはイライラというより

落ち込みが酷くて

橋の上から下をよく見下ろしてたり

線路を見ては

ここに入ったらどうなるかな...

とか勝手に考えてしまう魂

急にスイッチが入って

他人と話すのが怖くなって

「嫌われてる」

という妄想に取り憑かれてたな...

 

産後はイライラが酷くて

物を投げまくったり

叫びまくったり

 

これはイカンガーン

と思って心療内科に行ってみたり

薬漬けになってしまったり

 

最終的にはパニック発作が出て

子供の前で倒れて救急搬送救急車

 

毎日疲れている日々

 

夫とは喧嘩の日々

 

「私ばかり大変ムキー

 

ず〜〜と被害者意識が消えなくて

PMS(PMDD)も酷くなる一方で...チーン

 

でも良くなりたいので

色々調べていたら

1冊の本に出会いましたウインク

 

 

 

 

副腎疲労

 

この本に書かれている症状が

ピッタリびっくりマーク

 

副腎はホルモンを司っているようなので

ここを治せば根本解決かも...

 

と思って食事の見直しをすることに

 

砂糖と小麦の減量

 

 

砂糖を摂ると血糖値が急上昇するので

その後の急降下の時に

疲れが倍増!!

 

以前は疲れたからとお菓子をぱくっ

仕事中に血糖値が下がり

手が震え冷や汗が...

自販機で甘い飲み物を飲んで

震えを抑える日々...

 

完全に悪循環

 

パンもラーメンもパスタも好きだった

だけど、食べるとお腹が痛くなる

好きだったからコレは無視してた

 

砂糖と小麦を今までの1〜2割位まで減らして

ビックリするくらい

楽になったびっくりマーク

 

体の疲れも比べ物にならないくらい減って

PMSの症状も軽くなって

周りからは人格変わったねと言われるまで

 

やって良かったデレデレ

 

どうしても生理前は血糖値が下がりやすくなるので

今でも甘いものは欲しくなります

 

全部禁止はしてませんが

食事をコントロールしながら

乗り切ってます

 

PMS(PMDD)は

症状が出てる本人にしか辛さが分からない

 

症状がない人からすると

不思議かもしれないけれど

当人は結構苦しみます泣

 

子どもを怒ってしまった...

こんな自分やだ...

 

責めたところで症状は緩和しないので

ストレスがかからない程度に

コントロールが必要なのかな

 

夫のイライラに関しては

家庭内別居を決めこんでから

イライラしなくなりました笑

 

「あれやってよ」

「なんで育児してくれないの」

「気づいてよ」

 

被害者意識を捨てると

楽になりました花

 

他人に何かを求めても変わらない

 

自分が変われば良いんだ

 

今後、夫婦の関係性がどうなろうと

自分がしっかりしていれば

幸せでいられるんだクローバー

私は今そう思っています

 

女性はホルモンに左右され

感情も支配され

すっごく大変な時期があるけれど

大丈夫

 

そんな自分もいても良いんですちゅー

 

 

 

 

 

米粉料理大好き