今日はこれから娘のピアノのレッスン

 

春休み前で少し早めに学校から帰ってくる娘

 

レッスンまえに少し練習中ルンルン

 

ピアノが楽しいのね

 

微笑ましく見る母...

 

 

ただ先日娘が描いていた絵本が気になる〜凝視

 

下差し

下差し

下差し

 

 

主人公のハムちゃんはピアノの発表会(コンクール)にでかけます

 

そこでの結果は残念ながら残念賞えーん

 

お母さんに金賞取ってって言われたのに〜

 

すごいプレッシャーだったのね、ハムちゃん

 

 

金賞くらい取りなさいムカムカ

 

お母さん...怖い不安

 

 

一番はじめに脳裏に浮かんだのは

 

私こんなこと言ったっけアセアセ

 

言われてなくても本人はプレッシャーに感じているのね、きっと

 

 

先生によく「お母さんはニコニコして褒めてあげてくださいねニコニコ」と言われます

 

心から納得しました真顔

 

娘よ、プレッシャーに打ち勝つのだ炎