昨日はピアノのレッスン

 

ピティナコンクールに向けての楽譜をもらいました口笛

 

去年にピアノを始めたばかりだし、コンクールにそこまで興味がなかったので知らなかった

 

予選2曲、本選2曲

 

ということをびっくり

 

1曲じゃないのね

 

バロック、クラシック、ロマン、近現代

 

予選では近現代から1曲必ず選ばないといけないとのこと

 

 

 

 

全部You Tubeで楽曲を聴くことができるので

ピアノの分からない私でもどんな曲が課題曲になるのかわかるのがありがたいおねがい

 

更にピティナの予選は本選が被らなかれば2回受けられるのですびっくりマーク

 

知らなかった(予め調べてなかったあせる

 

予選を通って本選に行けるのは3割程度

 

その3割の中に入るために遠征もあるコンクール

 

我が家は関東なので、予選通るのが結構難しいかもと先生に言われていて遠征も考えていました

 

だけどスケジュールを見ると近場の予選を受けた方が楽ちん花

 

フルタイム勤務をしている私にとっては遠征で何日もスケジュールを空けることができなかったので

近場で予選を受けれるのはありがたい照れ

 

ということで、申込みは4/1からですが、先生と近場で受けましょうと合意

 

娘よ、頑張れびっくりマーク

 

予選を勝ち抜くのは大変だけど、色々良い経験になりそうウインク

 

 

初見に苦労する娘