お正月休みも終わって本格的に昨日から仕事!

(先週も仕事あったけど、連休すぐにあるし〜と思ってたのですルンルン

 

今年は気持ちが沈むお正月でしたえーん

 

よ〜し、やるぞ!という気持ちと裏腹に何故か沈む自分がいる。

 

疲れているのかしらはてなマーク

 

そう思ってお正月休みは思い切りダラ〜〜〜〜っと過ごしました。

 

日曜日には「ブラッシュアップライフ」を一気見して一日が終わり。

ドラマを見ている間は娘にピアノやらYou Tubeやらで過ごしてもらう。

 

こんな日も必要よねにっこり

 

いつもだったら「あぁぁぁ...何もしなかった」と責めてしまう自分ですが、今年の私はどんな自分も受け入れるのだびっくりマーク

 

それにしてもブラッシュアップ面白かったなぁ。

少し自分を見つめ直す機会にもなったし、また頑張ろうって気になったのでヨシとしよううさぎのぬいぐるみ

 

元旦にあった地震のせいか心がざわついていて、今はざわついたら「今ココに集中」を試みているのです。

東京にもあの規模の地震が来たらヤバいな...と恐怖を覚えたのできちんと防災、備蓄をしようと今更ながら防災グッズを集め始めました。

 

 

 

口コミみると防災グッズはすべて入れると重くて持ち運びに苦労するらしいので、到着したら仕分けしたいな。

 

実家の新潟でもまだ余震が少しあって、姉に聞いたら「晩酌中にパジャマで避難とかヤバいわぁ。 パジャマも良いのにしないと〜、お酒も控えなきゃ」と。

そうね、私もパジャマのまま外に出たら恥ずかしい姿だわ滝汗

 

パジャマもおしゃれが必要ねウインク

 

食料の備蓄も少しはしているけれど、取りづらい場所に置いてしまっているので考え直そう!

余談ですが、全く会話のない夫はサバ缶の備蓄がすごい...。

1年前に「日本も戦争になるから備蓄しなきゃ」と言われてからほぼ家庭内別居が始まった我が家ですが、夫は1人でサバ缶200缶を備蓄、水も大量にあり、アルファ米も100食くらいあるんじゃないかな。

実はそんな夫が怖い滝汗

 

被災地のことを思うと暖かい布団、家がある、食料があることに本当に感謝です。

 

少しながらも私もお役に立てればな...少額ながらも募金をしようと思います。