娘が学校から賞味期限切れのアルファ米を持って帰ってきた。

 

今日は夕飯あんまり作りたくないし、このアルファ米でも食べてみるか〜ニコニコ

 

お湯を入れて15分待つ。

 

あ、失敗したびっくりマーク

 

お湯入れてからかき混ぜるの忘れた...

 

出来上がったご飯は丁度良く柔らかくなったところと固くて歯が欠けちゃいそうなところが混在泣き笑い

 

味は美味しいけど、私は歯が欠けるの怖いから残したのでした。

 

娘は美味しいびっくりと目を輝かせて固いのを気にせず完食。

 

おいしいねぇ、おいしいねぇ口笛

 

この子考えてみたら嫌いなもの(ネギ)以外は何でも美味しいと感謝する子だね、すごいね花

 

私が歳を重ねて失ったもの...何でも感謝できる心かな。

 

毎日感謝しながら私も生きようニコニコ

 

明日もコレ食べた〜い照れ

 

あ、これ非常食だから毎日はダメね。