ご訪問ありがとうございます。

モモと申します。

 

90才と68才の夫婦。

家族で、小さな塾を営んでいます。

 

この歳で、念願かなって

やっと孫をこの手に抱くことができました。

 

この機会に、孫の成長記録を

じぃじばぁばの目線で書いていくことに…。

 

孫のことや年の差夫婦の日常生活、

その他諸々を、きままに書いていきます。

 

よろしくお願いいたしますビックリマーク照れ

 

たくさんアメトピに掲載していただきました!

みなさんに読んでいただいて嬉しいですルンルン

 

私のアメトピ掲載一覧こちらに⇒★

 

 

今日はポンとが5倍に。お買い物は今日がお得気づき

ここからエントリーできますよ!下矢印

イベントバナー

 

 

プレゼントはもうお決まりですか?下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

こんにちは。モモです。

ご訪問ありがとうございます。ウインク

 

 

昨年の夏に足(かかとの裏)を痛めてから、

運動らしい運動はできなくなり、

体重がどんどん上昇気味で…えーん

 

 

なんとかしないと…という今日この頃です。

 

 

そこで、まずはこれを使い始めることに気づき

 

 

私が愛用している

「健康ステッパーナイスデイ」キラキラ

 

【公式限定!返品保証付】正規品 ナイスデイ ステッパー ブラック レッド 公式 座ったまま 健康 足腰 足踏み マシン 器具 健康器具 トレーニング エクササイズ 室内 室内運動 運動器具 踏むだけ 足腰 宅トレ 筋トレ フィットネス 高齢者

 

 

私がこれを購入したのは、

振り返ってみると5年も前になります。

 

 

 

健康診断で、中性脂肪の数値が

高く出てしまいました。

 

 

コレステロールの数値は

まずまずなのですが、

なぜか中性脂肪の数値だけが

高かったのです。

 

 

かかりつけの医院に、

花粉症の薬をもらいに行った時に

先生に相談したところ、

血液検査を受けて、

やはり数値は高めでした。

 

 

とりあえず薬を飲んで

様子を見ることに…。

 

 

先生に、

「何か運動していますか?」

と聞かれ、

ウォーキングを週に3日4日している

と言ったところ、

スポーツジムにまで行かなくて良いから、

筋肉を付ける運動をしたほうが良いと

言われました。

 

 

でも色々と考えたのですが、

一人で筋肉をつける運動って、

なかなか難しいですよね。

 

 

 

 

そんな時、

ある日の新聞で目に留まったのが、

「健康ステッパーナイスデイ」です。

 

 

 

正規品 ナイスデイ ステッパー ブラック レッド

 

 

健康ステッパー ナイスデイ 専用ハンドルとセットの品はこちら

 

 

 

 

健康ステッパーナイスデイは、

  1. 思い立ったらいつでもできる
  2. 運動量を調節できる
  3. ステップの回数がわかるエクササイズカウンター付き
  4. 置き場所に困らない!とってもコンパクト

 

 

 

ウオーキングやジョギングよりも

足腰を強化することができる

ということで、と購入しました。

 

 

 

いつでもやれるように、

そして、目に付くようにと、

リビングに置いています。

 

 

 

初めは、

5分踏み続けるのも大変で大変で…。

それを、

5分ずつ2回に分けて10分間

踏むようになり、

そして今では、

20分続けて踏んでも平気です。

 

おかげで、

足腰にはだいぶ自信がつき、

足も全体的に引き締まりましたビックリマークチョキ

 

 

と同時に、

運動をする爽快感を

手に入れることができた~!照れ

 

 

と、

昨年の夏まではこんな状況だったのですが、

足を痛めて、こちらも使わなことに…。

 

 

先日、しばらくぶりに使ってみました。

 

初めて使った時ほどではありませんが、

10分踏むのには、相当がんばらないと…ショボーン

 

 

 

ウオーキングもぼちぼち始めたので、

相乗効果で、

元の体力に戻れるようがんばろう~と!チョキルンルン

 

 

 

   

 


 

そうそう。

この麺を食べてダイエットを目指しています。

麺好きの私には、最高の麺に出会えましたよ~拍手

 

 

 

\テレビでも話題の罪悪感ゼロ麺/

   グルテンフリーの豆100%麺

 

原料の黄えんどう豆に遺伝子組換えは存在しない

    から安心して食べられる飛び出すハート

 

いつもの麺から置き換えるだけで糖質オフの超絶品!キラキラ

8食入りで 2,084円初回73%OFF 550円

1食当たり約70円で食べられますよ!

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

>>今すぐ罪悪感ゼロの麺を試してみる

 

私のレビューはこちらに下矢印

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。

 

 

では、また。バイバイ