この投稿をInstagramで見る

\\ #育休サポートブック //  \\ 年間感染症カレンダー// 豪華メンバーによる文京区の“ぶんきょうハッピーベイビー応援団”で、#育休 を取るパパとママのためのサポートブック『FOR PAPA & MAMA CHILDCARE AND CAREER GUIDEBOOK』を作りました👨🏻🧑🏻👶🏻 #どなたでもダウンロード可能です  右も左もわからぬ #両立生活 に向けた心得や 専門家によるコラム、 “やっておこうリスト”がまとまっています🖋  わたしが注力したのは、順天堂大学病院の小児科医と作成した《 #年間感染症カレンダー 》 どの時期にどんな#感染症 が流行って、親への感染リスクがあるかないか、登園できるかできないかを一覧にしたものです🩺  コレ、わたしが欲しかったもの…! 上司や祖父母に共有しておくと「○○にかかって」と伝えると、出社できるかできないか、どれくらい休むのかの共有もスムーズだと思います。 他のページもその道のプロフェッショナルが担当していますので、実用性の高い一冊に仕上がっています。  \\ぜひぜひご活用くださいーっ// ※プロフィールリンクから飛べます。 https://www.city.bunkyo.lg.jp/kyoiku/shussan/ninshinshussan/_18818/guidebook.html -------------------------------------------- #お恥ずかしいながらわが家が表紙の #パパママスタートブックも人気だそうで #同じくダウンロード可能です #前の投稿にコメント沢山ありがとうございます #とっても嬉しいです  #気軽にくださいね

MOMO HOSOKAWA(@momohosokawa)がシェアした投稿 -