この投稿をInstagramで見る

\\#自粛生活 のお役立ちアイテム✨// もう少しで#産褥期 も終わり。#会陰切開 の痛みもなくなり、骨盤の不安定さは残るも、少しずつ料理再開🍳 * 自粛生活の楽しみといえば食べること! (産後の体重戻らないかも) * とはいえ3食飽きない#食事 を出し続けるって正直大変ですよね😵“美味しさ”と“手軽さ”と“栄養バランス”の両立って簡単なことではありません✋🏻 * 現在、わが家ではアイリスオーヤマの両面ホットプレート(写真2枚目)が大活躍中!毎日これを使う#献立 を考えます💭 今夜は第一弾で#ナポリタン とたこ焼きプレートを使ったアヒージョを同時進行で。第二弾でアヒージョのあまりを#パスタ に絡めた大人のための魚介のペペロンチーノ(最高に美味しい!) * 前夜は#焼うどん と、甘辛にカリッと焼いた豚肉をのせた豆腐ステーキを同時進行で(うどんのたんぱく質不足を豆腐で補います🥢)「コレはお酒が進むな〜」とパパ🍺 * わかめスープがあると◎だけど、無理は禁物なのでインスタントでね。産褥期の間#料理 を頑張ってくれたパパに感謝👏🏻←ハート型の卵焼きを作れるまでに! --------------------------------------- #授乳中の困ったことといえば #満腹中枢が故障気味 #ギャル曽根並に食べれちゃう #胃袋が肺になったのか

細川モモ(@momohosokawa)がシェアした投稿 -