この投稿をInstagramで見る

\\#たんぱく質10gプラスで変わるカラダ // 女性社員の#生活習慣 と健康状態に明らかな課題を抱えていたA社🗳試験的にA社のオフィスに高たんぱく#ヨーグルト (1個あたりたんぱく質10g)のショーケースを設置してもらい、2ヶ月間継続して食べてもらう+正しい姿勢/歩き方指導を受けてもらった結果、嬉しい変化が👏🏻✨ * ①寝目覚め ②疲れ ③日中の眠気 という #サラリーマンあるある なお悩みはなんと約半数の女性社員が「改善された」と回答し、個別では「#生理痛 の薬が手放せなかったのに飲まなくて済んだ」「眠気が改善されて仕事が捗るようになった」という声も寄せられました💮 * 事前事後で測定と、わたしから #働く女性 のたんぱく質不足の深刻さと重要性についてセミナーを行なっています(動機付け)🎤 対称群がいないので研究レベルではないにしろ、+10gのたんぱく質の重要性から考えると納得いく結果であり。ここでこだわりたいのは #会社から供給される 環境であるということ。 * 非正規雇用や男性との給与格差が大きく、身支度優先で#朝ごはん を欠食する女性社員たちを #新型栄養失調 にしないよう、#福利厚生 の一環として導入される環境を実現していきたいのです(菓子類のラインナップを変えてもらうだけなので、実現可能なコスト感だと思うのだけどな) * 詳細は今月号の #日経ヘルス 2月号に掲載されています🙌🏻 ------------------------------------------------ #介入させてくださったA社に感謝 #職域での介入効果検証は他でも進行中 #企業導入に至るには必要なプロセス #千里の道も一歩からとはこのことだ

細川モモ(@momohosokawa)がシェアした投稿 -