この投稿をInstagramで見る

・ ・ ・ \\Domani webにて“#働く女性の質問箱”に回答中// わたし自身、ここ数年でもっとも 工夫が求められたものが子育て中の #出張 🛩 (ゆっちゃんは新幹線/飛行機合わせて20回は乗っており) ・ 配慮のない職場だと 「行ってくれ」という話になるかと思いますが、 #母親 と経営者を兼ねている立場から思うことは、 リスクは双方が正しく把握すべきだということ。 ・ 代表的には#感染症 🦠 ・ 私はこの2年でゆっちゃん経由の #はやり目(流行性角結膜炎)を2回をやり、 1度目はイベントに穴をあけかけました。 授乳中は免疫力が下がるため、 1年目はインフルエンザにもなり😷🤧 ・ 冬だけじゃん、って周囲は思うでしょうけれど、 #プール熱 とかね。あるんですわ年中! ・ 任せる側もそこはきちんと把握して リスクマネジメントしないといけないと思います。 本音としては配慮しようよ、だけども〜〜 https://domani.shogakukan.co.jp/183589 ※プロフィールリンクより過去記事もまとめて読めます。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ #ドマーニ #子育て #育児 #子育て日記 #両立 #悩み #ママ #ワーママ #こどものいる暮らし #小さいうちは夫の出張にも配慮してほしい #家事育児ぜんぶひとりはしんど過ぎる #ということを理解して配慮できる経営陣が増えるといい #だからこそ男性も積極的に子育て経験を📣 #経験のないことを配慮するのは難しい

𝕄𝕠𝕞𝕠 ℍ𝕠𝕤𝕠𝕜𝕒𝕨𝕒さん(@momohosokawa)がシェアした投稿 -