この投稿をInstagramで見る

・ ・ ・ ・ 届いたフォトパネルを取りつける余裕はなく 笑 ゆっちゃんを土曜日保育にお願いして #大妻女子大学 へ🏫🎓 ・ 女子大生600名を対象に特別講義でした。 『学業と#バイト の両立が大変で、 #夜ごはん の時間は遅いし朝は食べる時間ないし、 爪が割れる/朝起きれない/隠れ貧血、 ぜんぶ私のことだと思って…』 というある女学生からの感想にハッ。 ・ そうだよね、仕事じゃないけれど、 学業/バイトと#健康 の両立はあなたたちも課題だよね。 ・ 大学4年間で健康すり減らして、 栄養失調になってから社会人になるんじゃ ポテンシャルが高い人でも発揮できないよね。 その結果#自己肯定感 が下がるのは悲しすぎる。 ・ 講義に加えてラブテリ会員のお陰で、 #女子栄養大学 と大妻女子大学の生徒 約1,100名に保健室オリジナル手帖を プレゼントすることができました!!🎁 本当にありがとうございます。 (大学側にそこまでの予算はないのだー) ・ みんな、今の日本では残念だけど 自分の健康と妊娠力は誰も守ってくれないよ。 無知では100年は守り抜けないよ。 定期的に測って、一緒に学ぼうね。 想いが伝わったことを願うばかり🙏🏻 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ #アラフォーママ先生 #休日出勤 #女子大 #勉強 #学び #妊娠 #妊活 #子育て日記 #育児日記 #2歳 #日経ヘルシーマザリングプロジェクト #ダッシュでスーパー寄ってお迎え #今夜は手抜きで納豆巻きゲット #あとは作り置きと冷凍タネ活用 #荷物が多いとベビーカー万歳

𝕄𝕠𝕞𝕠 ℍ𝕠𝕤𝕠𝕜𝕒𝕨𝕒さん(@momohosokawa)がシェアした投稿 -