View this post on Instagram

* * * 新年号が発表されましたね🎌 #令和 元年は私にはことさら意味をもつ年になりそうで。 そのワケは、本日発売された#日経ビジネス にあります。 * ビジネスマンの愛読書ですが、 こちらに私がアドバイザーを務めている #日経ヘルシーマザリングPJ の広告が掲載され、 ラブテリ保健室の全国調査データが掲載されました。 * 社会を変える裁量権がある、 そして、ゆくゆく裁量権を得る世の男性たちに #働く女性 の栄養失調を訴えかける内容です。 “肥えゆく殿方とは違う問題を抱えているのよ!”という 実態に気づいてもらうための広告です。 * もう、ほんと、 いろーーーんな意味で、 新しい時代を感じます。 * そして今、このデータを日本で 提供できるのは#ラブテリ だけであり、あぁ私たち、 ガラスの天井に打ち込む楔を作ってきたんだなぁと。 そして、打ち込んだ日が新しい時代の幕開けの日。 * 先々これが布石となって 社会が変わったと思えるような、 そんな展開に令和元年をしていかねばと思います。 まずは健康診断での血液検査の義務化とかね🔥 (#月経 があるんだから貧血検査の提供は必須) * * * * * * * #4月 #新年号 #春 #新年度 #決意を新たに #仕事 #志事 #挑戦の年 #表紙はカルロスゴーン #頑張ってくれた解析チームに感謝

𝕄𝕠𝕞𝕠 ℍ𝕠𝕤𝕠𝕜𝕒𝕨𝕒さん(@momohosokawa)がシェアした投稿 -