View this post on Instagram

* * * 各所にご心配と多大なご迷惑をおかけしてきた、 はやり目→角膜炎がようやく回復しつつあります🕶 (医師によるとあと3〜4日) * 後からかかったゆっちゃんはわずか5日で治り、 昨日から登園開始(#若さに勝る薬なし) * 大事なコンサートを控えて実家に避難していた夫の帰宅日も決まり、ようやく日常が戻ってきます😭✨ きっちり1ヶ月の奮闘記…よりによって、ゆっちゃんのブームは#図鑑 「これはー??」「これ何これー??」という無邪気な問いに、お岩さんのごとく真っ赤に炎症した目で泣きながら答えてました。 * 「…餃子…!!」 「……スリッパ!!!泣」 * #終生免疫 ゲットがせめてもの救いですが、#アデノウイルス は型が豊富につき、他の型によって再び結膜炎にかかる可能性があるという事実にクラっときます。 (子育てに関係する感染症ってそんなのばっか。型が違うとか終生免疫なしとか…!! ) * 鉄人28号と呼ばれるほど頑丈だった私に、 健康の大切さをこれでもかと教えてくれる育児。 ………ありがとう。…なのか?泣 * * * * * #子育て #子育て日記 #育児 #1歳11ヶ月 #もうすぐ2歳 #女の子ママ #こどものいる暮らし #健康 #外遊び #まだ雑誌などは読めませんが #仕事巻き返します #るるぶ読んで沢山行きたいところ挙げてたゆっちゃん #ぜんぶパパに連れて行ってもらおうで通した #予期せぬ戦慄の夏休み #夏の思い出も巻き返すぞ

Momo Hosokawaさん(@momohosokawa)がシェアした投稿 -