* * * 本日発売のnina's (@ninas_editors)の、 こどもの免疫力を高めるための 腸内環境特集に登場しています 🙌🏻 * いや〜〜〜、手前味噌ながら、 なーんていい特集なんでしょ 笑 * 感染症が重症化する子としない子の差とか、 排便回数に影響する生活習慣とか、 ¥0で耐菌性を高める方法とか、 色々語らせて頂いていますが、 こんなに可愛らしいデザインで わかりやすくまとめてくださり✨✨ * ありがたや👏🏻👏🏻 * オギャー!と産まれてきた時には90%を占めている善玉菌が、 #3歳 を迎える頃に60%ほどにまで減少。 するとそっか。ゆっちゃんはもうすぐ2歳だから、 減り続けているんだなぁ。 * なにより、今は腸内細菌叢という、 腸内細菌の“村”の住人をせっせと増やしている時期。 それも、およそ3歳までに固まる という大事な時期。 あぁ、川や森には連れて行ったけど、山と#海 はまだだ〜 #動物 触れ合い体験イベントはないかしら〜〜 * 「よし!牧場いくぞーーーっ」と、 取材に答えながら焦り始めるわたし🐄🐎 * 今年の夏は猛暑で海もプールもダメだから(がっくし) 秋が肝心だとパパにも伝えなきゃ。 わかりやすく、読み応えのある特集なので、 ぜひ子育て中のパパ・ママ、読んでくださいまし。 * そして、私の師でもあります腸内細菌の博士、 高畑宗明先生のスペシャルセミナーがなんと ワンコイン(500円)で聞けるチャンスがあります! * 8月29日(水)ワコールスタディホール京都にてあります。 「#京都保健室 」で検索してみてくださいね。 * * * * * #子育て #子育て日記 #育児日記 #子供 #成長 #家族 #パパ #ママ #健康 #食事 #おうちごはん #睡眠 #運動 #アウトドア #親バカ #さぁ本屋さんへ走ろう #この特集を見開きでテーブルの上に置こう #お出かけはパパの理解も必要だから #成長には段階があり決して取り戻せないのよ #そう伝えましょう #わが家はパパがサファリパークを検索してくれました

Momo Hosokawaさん(@momohosokawa)がシェアした投稿 -