* * * #ワンオペ の日曜日 🦔 お天気はいいのに風が冷た〜〜い! * 今日のゆっちゃん弁当と手作りおやつは... ☑︎鮭バーグ (サーモン/豆腐/枝豆を混ぜて捏ねて焼く) ☑︎グリル野菜(パプリカ/ズッキーニ/ナス) ☑︎茹で野菜(人参/枝豆) ☑︎焼き芋 ☑︎納豆ごはんのオムライス ☑︎いちご ☑︎カブと鶏挽肉のとろとろスープ * #おやつ はゆっちゃん的ヒットだった 米粉クッキーが切れてしまいまして。 * クッキーより簡単で、大人の晩ご飯を煮込んでいる間にパパッとできる、米粉100%のホットケーキミックスでつくった野菜の#ケークサレ 🍠🥕 * フランス生まれの“おかずケーキ” こどものおやつにはもってこいです。 * 具をあれこれ変えるのが楽しいレシピ! たっぷり野菜mixでも美味しく完食してくれましたが、米粉100%はやはり小麦粉とは勝手が違い、母的には要改良なレシピだったので。しばらく試行錯誤しようと思います。 * 今のところ気分で食べないことはあっても、 目立った好き嫌いはないゆっちゃん。 * ケーク・サレでもハンバーグ/つくねmixでも、嫌いなのもすこーしでも食べ続けることで脳に味覚をinputしていくことが大切。#こども の食事って、地道な作業ばかりで#ママ は大変ですよね。 * 簡単で栄養◎で食べてくれるレシピを 編み出していきたいなと思います。 * * * #子育て #育児 #一歳半 #成長 #成長記録 #おうちごはん #こどもごはん #お弁当 #幼児食 #献立 #日曜日 #weck #am遊び倒してお昼寝中 #束の間の休息time #午後は滑り台で遊ぶ予定 #休日の母のmissionは体力体力体力∞

Momo Hosokawaさん(@momohosokawa)がシェアした投稿 -