* * * 12月が足早に過ぎてゆく〜〜汗 年賀状・クリスマス会・大掃除・おせち作りetc まさに#師走 らしさ全開の日々。 * そんな親のバタバタなど知らぬ存ぜぬのちびっこたちは#保育園 で次々病欠。ゆっちゃんも一昨日38度の熱を出し、保育園を1日だけお休みしました。 * #インフルエンザ かと怯えましたが、 一晩で下がりホッ✨✨✨ * どうやら喉が痛かったようで、2日ほど食事を拒否。 ついに#ムラ食い が来たと思い、鬼の形相で献立を考え 笑 好物の①鶏肉のマーマレード煮 ②肉団子スープ ③納豆おやき ④スイートコーン ⑤バナナ を出したところ、 今朝は完治していたのか、パクパク食べました。 * でも、ベーっと出すことも増え、 食事途中で立ち上がるなど、てこずる気配 Σ(-᷅_-᷄๑) * ますます時間がない#パパ と私のごはんは、大地宅配の旨塩豚丼キット。あらかじめ食材がカットされていて、調味料もパックになってるので、大助かり✨ * 家族みんなで「いただきます!」ができました。 * * * #離乳食 #離乳食完了期 #パクパク期 #離乳食記録 #一歳 #おうちごはん #朝ごはん #料理 #器 #家族 #女の子ママ #時短 #いただきますも美味しいも何もかもが可愛い #ムラ食いも成長の軌跡 #食事の時間は家族そろって迎えたい #美味しいの共有は幸せの源

Momo Hosokawaさん(@momohosokawa)がシェアした投稿 -