・ ・ ・ なんとありがたいことに皆様の応援により、発売前にして#Amazon の家庭教育1位、総合12位になりました㊗️ ・ ひとつでも多くの家庭に届いて欲しい情報だから、 嬉しさ50:もっともっと50と欲張り 笑 ・ それには理由があって。 都内某区の小学5年生に食事調査を行なった結果、#成長期 に身長を伸ばし、筋肉をつける条件のひとつである必要カロリーが男女ともに100キロカロリーずつマイナスだった。 ・ モンゴルなどの国々では低身長・発育遅延対策のために、あえて塩に添加しているヨウ素を唯一含む海藻も6割近くの不足率だった。 ・ 10年前に比べ、伸び止まった身長と痩せていく子どもたち(とくに夏休み明け)圧倒的にカロリーや栄養が足りない食事写真の数々に、ポロポロと泣いた日を鮮明に思い出します。 ・ どの親だってわが子の健やかな成長と健全な発育発達を願っている。それを難しくさせているのは『 知らなかった 』なのであって。 ・ ひとつでも多くの“知らなかった”を減らして、健康という幸せを守るのが私たちのミッション。 あれもこれもわかりやすく伝えたい!と欲張る著者のリクエストを最大限形にしてくれた編集チーム(主婦の友社)に感謝です。 ・ 一家に一冊の勢いで届け〜! ・ ☆Amazon予約受付中☆ https://www.amazon.co.jp/dp/4074275899/ref=tsm_1_fb_lk ・ ・ ・ #子育て #育児 #成長 #成長記録 #幼稚園 #小学校 #思春期 #こども #家族 #食事 #料理 #ママ #引き続きいいねで応援頂けると嬉しいです☺️

Momo Hosokawaさん(@momohosokawa)がシェアした投稿 -