・ ・ ・ ゆっちゃんの初めての#バースデーパーティー それでなくともですが、とくにおじいちゃんたちの健康に考慮し、フライドチキンやグラタン、ポテトサラダに頼らないヘルシーパーティー献立を考えました。 ・ 《パーティー献立 大人》 ローストチキン・ハーブチキン・カラフル野菜スティック 2種のディップ・3種のピンチョス・手まり寿司・白玉入りフルーツポンチ🍉🥝🍍 ・ 《パーティー献立 子ども》 鶏つくねスープ・グリル野菜のチーズがけ・手まり寿司・ヨーグルトケーキ ※甥っ子2歳半は+豆腐ハンバーグ ・ じゅーぶん、華やか ♪ ・ 水切りヨーグルトを使う米粉の#バースデーケーキ は、ゆっちゃんが眠さ限界でグズグズにつき、大慌てで仕上げたので側面までヨーグルトを塗る余裕がなく(汗 ・ 雑多な仕上がりですが、ケーキも含めて「食べすぎでしょ!」というくらいどれもこれも完食してくれました。 ・ 準備も片付けも数時間、#ホームパーティー は大変だけれど、皆の笑顔と楽しい思い出で吹き飛びます^^ ・ ・ ・ #一歳誕生日 #お誕生日会 #娘 #一歳 #子育て #育児 #ママ #親バカ #マイホーム #おうちごはん #料理

Momo Hosokawaさん(@momohosokawa)がシェアした投稿 -