先日受けた子宮頸がんとクラミジア検査の結果を聞きに午前中は産婦人科に行ってきました。


結果はどちらも陰性で一安心{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bo/bokura92/75320.gif}
お昼ご飯がすこぶる美味しいです(笑)


多忙を極める産婦人科にとくに症状もなく時間を割いてもらうのは何だか恐縮してしまいますが、20代のときに「若いのに偉いですね」と一言医師に言ってもらえてからは通うことへの後ろめたさがなくなりました。


本当にお医者さんの一言は大きいですね。



{CCFED681-41F3-45EC-92D3-8C4D29F1C61D:01}



写真は昨夜の晩ごはんです。


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ri/risalovetomoyoshi/865118.gif}(揚げない)油淋鶏 野菜添え
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ri/risalovetomoyoshi/865118.gif}胡麻味噌豆腐
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ri/risalovetomoyoshi/865118.gif}トマトの甘酢和え
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ri/risalovetomoyoshi/865118.gif}卵スープ
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ri/risalovetomoyoshi/865118.gif}ご飯セット(しらすと川海苔)
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ri/risalovetomoyoshi/865118.gif}金芽米


胡麻豆腐が得意でない主人も味噌ダレは美味しい美味しいと箸が止まりませんでした。油淋鶏はお弁当にも◎



メールコメントへのお返事メール

>Rinaさん
いつもありがとうございます♡ まず、乳製品に関してですが、私は乳糖分解酵素をもっていないタイプのようで、沢山摂るとお腹の調子や肌の調子がいまいちになります。
ただ、幼い時から母親の教育方針で牛乳を与えられてこなかったので、単に分解酵素の不足もあるのでは?と思っていますが、基本的に乳糖が分解されているヨーグルトやチーズを食べます。でも毎日ではありません。

カルシウムはマグネシウムとの比率も大切なので、しらすやじゃこは主人が驚くほど食べていますキラキラ

おやつは最近は枇杷、アーモンドチーズ、オリゴ糖ココアです。



>白猫Day'sさん
私の拙い日常にお立ち寄りくださいまして、有難うございます。また是非お越し下さいね まつ毛付きの顔


>Riiiiio☆さん
わぉ!では、2015 ミス・ユニバース・ジャパン に挑まれるということなのですね。素晴らしいチャレンジ精神です。指導にあたれる日を楽しみにしています。

食事制限にトライ中とのことですが、目的は何でしょう?
減量?体力向上?ボディメイキング?

どのようなトレーニングを現在行なわれていますか? といいますのも、もし、ボディメイキングを目的としているなら、バストやヒップの位置を支える筋肉の維持には(ワークアウト込みで)1,800~2,000kcalは必要です。
食事制限下ではまず筋肉が先に落ち、3ヶ月継続すると5歳分の筋力を失うことになります。

つまり、ワークアウトをしても食べないと筋肉は維持ができません。過去のファイナリストもワークアウトばっかり頑張って独断で食事制限をし、みるみる筋肉量が落ちていくケースを何度もみてきました。

筋肉は脂肪に比べて重たいので、落ちたときの体重減量にもインパクトがあります。よって、体重減少=痩せたと本人は思い込んでいるのですが、肝心なボディラインが崩れているため、本番当日にドレスが合わなくなる。なんていうこともままあります。

運動と食事はセットでボディメイキングです。
しっかり食べて引き締めてください。

最善の提案としては、まず活動量計をつけ、自分の1日の消費エネルギーを把握しましょう。食べる量はそこから決まります。基礎代謝、BMI、体脂肪/筋肉量、自分の身体を知ることから始めましょう。

すでに一歩リードしているRiiiiio☆さんにBeauty Campでお目にかかれることを楽しみにしています!


>あんみつさん
メッセージと褒めの言葉を有難うございます。はい、主人ですキラキラ


>ayuchanさん
喜んでいただけて嬉しいです。高野豆腐本も!!是非ご活用くださいね。新刊も頑張ります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ge/gengorou5/2878980.gif}