告知後1時間で定員に達したため、閉め切らせていただきました。たくさんのご応募有り難うございました!大規模調査につき、数ヶ月後に第二回を実施予定です。告知をお待ち下さいませ。

ーーー
皆さま!前回の卵巣年齢の被験者募集に続き(こちらは閉め切りました)、今度は「腸内細菌の大規模解析ボランティア」を50名程募集させていただきます。

自分の腸内環境を知ることができるチャンス!

この度、Luvtelli 東京&NewYorkは東京大学と麻布大学の「日本人の腸内細菌叢の大規模調査」に協力させていただくことになりました。腸内細菌は、皆さんの体重の2kg程を占める微生物で、エネルギーを産出していたり免疫力にも深く関わっています。

私たちの腸内には500~1000種類100兆個(!)を超える腸内細菌が住んでいます。近年、お腹に住んでいる腸内細菌が私たちの“体型”に影響を与えることがわかってきました。つまり、太りやすい菌とそうでない菌がいるということですね。

食事や運動、疾病以外にも体型•体重に影響を与える因子があったという発見は世界を驚かせました。

今回の研究は、日本人の腸内にどのような菌がどれくらいの比率で住んでいるのかをリサーチする為の大規模研究です。自分の腸内細菌のバランスを知ることができるのは日本初の試み(※病気や健康に介入するデータではありません)

ママの腸内環境が胎児の健康に与える影響も明らかになりつつある今、ボランティアとしてご参加いただくことで日本人の未来の健康と科学の発展に大きく貢献することができます。

まずは、Luvtelli 東京&NewYorkのメンバーである農学博士、高畑先生による「最新の腸内環境セミナー」と事前説明会にご参加下さいませ。目から鱗の情報がいっぱいです!

自分の腸内細菌情報に加えてLuvtelli 東京&NewYorkから腸内環境を良好に保つおススメレシピなどもお届けいたします。

ーーー
日時:9月30日(日)
時間:am10:30~11:30
場所:武蔵野プレイス•フィーラムA
(最寄り駅:JR中央線「武蔵境駅」※東京駅から1本快速30分)
ーーー

今回は関東・関西在住の方のみの募集となります(便の鮮度の問題で)。
疾病の有無や年齢制限等はありません。50名は先着順とさせていただきます。

→申し込み条件及びお申し込み先