米櫃を開けたらお米がなかった(!)ので、久々のパスタランチ☆

栄養バランスのよいベビーリーフはたっぷりのしらすとじゃこをオリーブオイルとニンニクで炒めて、ブラックペッパーで味付けするだけ☆ベジタブルブイヨンの人参スープで体が温まります。

photo:03



美味しい野菜が毎週宅配で届くので、せっせと自炊せねばです。

振り返ってみると今週は健康の大切さを改めて学ぶ週でした。

まず、FRaUさんにお呼ばれして大妻大学にて「婚活」「妊活」を生み出した少子化ジャーナリストの白河桃子さん × 国立成育医療研究センター不妊診療科医長の齋藤英和先生による「女子学生にためのライフプランニング講座」を女子大生に混ざって受講してきました。

photo:04



会場は満席!
講義内容は新刊で発売されています。

photo:02



妊娠についての授業は必須科目にした方がいいですよね。タイムリミットがあるのだから絶対若い時に学ぶべきこと。

私もそろそろ(遅い?)真剣に考えないとなぁ。。。


モモ