先月末の記憶に残る出来事といえばなんといっても暴風雨!

吹き荒れた春の嵐に吹き飛ばされそうになった3月31日、日本大会前日。私は有楽町ルミネさんにお邪魔していました。

$MOMO.co

昨年オープンして大きな話題を呼んだルミネさん。そんなルミネさんで催された「FRaU×有楽町ルミネ」の“東京RUN&BEAUTY”イベントでランニング後の食事ケアについてお話しさせていただきました。

$MOMO.co

FRaUさんといえばマラソンブームの先駆け的存在!

近年マラソンは大ブームで、東京マラソンの倍率を聞いてそれはそれは驚きました。走る女性の人口もみるみる増えています。


でも☆


大げさではなくマラソンは命に関わるスポーツ。身体づくりや姿勢調整(歪んだままのランは危険!)、十分な食事ケアなしに始めては膝の故障や貧血、肌荒れ、月経不順、筋力低下などのトラブル続出が目に見えています。


今月発売のTarzanのインタビューでもお答えしたことですが、

“スポーツは食べることまでがトレーニング”


女性はタイムを上げるためとはいえ、はたしてどこまで体脂肪を落としてよいものか、綺麗を保つためにはどう食べればよいのかetc…をお話しさせていただきました。一生懸命メモをとって下さった参加者の皆さん(有難うございます)。

$MOMO.co

この日は私以外にも、ラン後のケアとしてヨガの先生の山本華子さん(とってもチャーミング!)や、姉妹でフルマラソンにチャレンジ中の道端カレンさんのトークショーなど、盛りだくさんでした☆


貴重な機会を下さったFRaUさんとルミネさんに感謝です!


女性に走ることを末長く楽しんでもらえるためのサポートをLuvtelliでも真剣に考えていきたいと思います。




MOMO


iPhoneからの投稿