うそうそ。


でもおそらく今年最大の。


仕事である現在執筆中の本。


自分でもすごく楽しみなんだけど、ちょっとこのままだと健康を崩しかねないので自炊モードにスイッチオン!私の献立の基本は「素朴の極み」よくおばあちゃんの料理みたいと言われます。ほほほ。

photo:01



photo:02



photo:03



基本“お一人さま”料理なので、大皿料理にはならないのです。素朴だからこそお出汁をきちんととるとか、その時の旬の食材を意識して食べるようにしています。

ケチャップとかマヨネーズとか、
主張の強い調味料は好きじゃなくて。
(このあたりがおばあちゃん??)

卵、豆腐、貝類…なるべくタンパク質は二種類食べれるように作ります。自炊するとお肌が絶好調になるのはやっぱり栄養価の違いでしょうか。

運動不足解消によく歩いて縄跳びして、
う~ん明日は肉豆腐にしようかな☆


モモ

iPhoneからの投稿